こちらも日本と反対

>入ったことも、覗いたこともありません 

・・・よね。私も入ったことありません。同じで良かった(笑)

韓国ドラマは韓国滞在中にぼんやりと眺めているだけなのですが
(そういえばモーテルの部屋にPCが置いてあったらそっちに食いついているので
テレビは付けてないなぁ)
タイミングが悪いのか、なかなか『男性俳優の』水着シーン、お風呂シーンやシャワーシーンには
お目にかかれていません。ひっじょーに残念です。
日本では女優の入浴シーン(代表的なのが水戸黄門)のサービスがお馴染みですが
韓国では男性俳優が女性視聴者にサービスをするんですね。
街を歩いていても、兵役上がりの筋肉質な体型には時々惚れ惚れすることがあります。

なお、天麩羅風呂は水のように冷たいのでサウナ上がりにドボンするのが
よろしいようです。
韓国の温泉は箱根のような硫黄のニオイがしないので
効能がイマイチ分かりません。
でもお風呂上がりはポカポカです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ムキムキは苦手

    青マスク使用のヤマさん(略して、青ヤマさん)、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    『男性俳優の』水着シーン、お風呂シーンやシャワーシーンですが、
    はっきり言って、ドラマの上で無意味なものばかりなのです。

    私は、どちらかと言うと、由美かおるの入浴シーンの方が安心できます。
    見慣れているというか、家族で安心して観られます。
    ドラマ上、意味があるのかどうかは定かではありませんが、
    一時期、あの入浴シーンを無くしていたら、
    視聴者から「何で無いんだ」と苦情が来たそうで、
    めでたく、復活した経緯があります。

    実は、韓ドラを見始めてから、
    何でこんなに『男性俳優の』そういうシーンが多いのか疑問に思い、
    ネット上でふ~らふらしてたら、
    韓国での視聴者サービスなんだということを知ったわけです。

    逆に、女優のそういったシーンは、未だかつて観たことがありません。
    お国柄でしょうね。

    >街を歩いていても、兵役上がりの筋肉質な体型には時々惚れ惚れすることがあります。

    私はインナーマッスル系が好きで、ハリウッドのムキムキも苦手です。

    そういえば、今、図書館で『るる○韓国』を借りています。
    食べ物がとっても美味しそうです。
    おみやげのページでは、
    青ヤマさん愛用の青マスクが掲載されているかと探してみましたが、
    残念ながらありませんでした。

    なお、チャングムは、料理中にマスクをしません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それは残念

    どら(^о^) さん、こんにちは。
    雪は解けましたか? うちのほうはまだです。

    >なお、チャングムは、料理中にマスクをしません。

    チャングムが青マスクをして宮廷料理を作ったら、
    ドラマを見た世界中の殿方がメロメロになるかもしれないというのに、
    テレビ製作側は工夫が足りませんね。困った事です。

    今青マスクをして仕事をしていますが、社内はいたって普通の視線です。
    これが一歩お外へ出ると、とたんに好奇の視線にさらされます。
    どっちがおかしいのでしょうか?

    そういえば、先日近所で白マスク+マフラーミニョン巻き+自転車で
    爆走している女性を見かけました。
    あれはきっとどら(^о^) さんに違いない!!と思いましたが、
    よく見たら人違いでした。