退会ユーザ @*******
13/01/06 15:34

クレジットカード、海外旅行保険、トラベル英語本

こんにちは。


海外でカードと保険は必需品だと思います。
海外でキャッシングして、繰上げ返済すれば
お得なレートで現地通貨が用立てられるし
海外で病院に行けば数万~数十万請求される
なんてことは常識の範囲です。


クレジットカードのおまけで海外旅行保険が
ついていたり、航空会社のマイレージが貯めれたり
カードと保険は必要だと思います。カードを持っていない
と信用度ゼロ、ホテルの予約も難しいと思います


変圧器?何に使うのですか?デジカメなどの充電には
99%不要だし、ドライヤーはワット数オーバーに
なるだろうし。充電器のラベルに100V-240V
などと書かれてないかチェックしてください
書いてあれば変圧器は不要です


私の場合、よく忘れるのがボールペン、機内で入国書類を
書いたりするのに必要になります(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クレジットカード、海外旅行保険、トラベル英語本

    ご回答ありがとうございます。

    海外保険は知りませんでした。ぜひ入ろうと思います。

    変圧器は、私ごとですがヘアーアイロンやデジカメ、携帯の充電にと考えていました。
    デジカメは、どのように充電するのが良いのでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/06 16:02

    プラグが必要

    日本と海外ではコンセントに差し込むプラグの
    形状が異なります。このページを参考にしてください
    http://www.tsconsulting.jp/pg_overseas_travel_service_b.html

    デジカメ充電は充電器を確認100V-240Vと
    表示があるはずです。あればプラグを変換して充電
    するだけです


    ヘアアイロンはワット数を確認して、対応した変圧器を
    用意する必要があります。ヘアアイロンは240Vまで対応の
    プラグ変換のみで使える製品もありますし、100Vのみ
    対応の製品なら、現地でヘアーアイロンを買ったり、日本で
    海外使用可能の商品を買ったりするほうが変圧器を買うより安いかも
    しれませんのでご注意願います。