ナスカ~クスコのルートは酔いますよ

みどりのくつしたの情報はあてになりませんよ。
この人の情報は30年以上も前の物で現在の南米は何も知りません。
いわゆる脳内旅行者と言われる人物です。
気に食わない相手は平気で恐喝もするし、私も脅しを受けた過去があります。

ペルーの道路は私が回答したように、ほぼ100%アスファルト舗装で悪路はありません。
しかし、私がナスカ~クスコのルートをあえてお勧めしなかったのは、アンデス越えがあるからです。乗り物に弱い人はつづら折りにアンデスを上り下りして、直ぐに酔ってしまうからです。乗り物酔いをする人には非常に辛いルートです。普通の人でも酔う人が出るほどです。また、アンデスに登るので、高山病も併発をしてしまうと、観光どころではありません。所要時間は14時間ほどですから、その間苦しむ事になりますよ。途中で停まる町はアバンカイのみ。
一度リマに戻り、飛行機でクスコに行った方が連れの方には無難だと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント