退会ユーザ @*******
13/01/06 10:55

遅れが無ければ大丈夫でしょう

 スイスインターナショナル間の乗り継ぎですから、航空券を通しで購入しているのであれば成田で乗り継ぎ便の搭乗券も受け取れます。荷物も通しです。
 成田からの便はチューリッヒ空港のドックEに到着します。建物に入って流れに従って進めば長いエスカレーターを降りて地下にある無人列車のホームに出ます。
 無人列車(スカイメトロ)でメインの建物に着いたらエスカレーターで上にあがり、その後は“乗り継ぎ”の掲示にしたがって進みます。
 入国審査を済ませたら乗り継ぎ便のゲート番号表示にしたがって進めばOKです。
 万一、成田からの便の到着時刻が遅れる見込みの場合は、機内にいるうちに日本人乗務員さんに相談しましょう。

 空港の様子については、乗り継ぎ案内ではないですが、YouTubuにある以下の解説が参考になると思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=ornmLmvWNTc

 また、空港マップはルフトハンザ航空の以下のページにあります。

    http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-at-Zurich-airport

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    まーもっとさん、大変わかりやすいご回答を下さり
    ありがとうございます!

    URLで貼って頂いた空港の様子と
    マップ、まーもっとさんのご回答を照らし合わせ
    とても素直にシュミレーションすることが出来ました
    本当にありがとうございます

    当日はスムーズに動けるよう頑張って参ります!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/08 13:45

    落ち着いて行動

     何より落ち着いて行動することです。
     成田でのチェックインの際に乗り換え便の搭乗券も出ます。ということはスイス・インターナショナルは成田からの便にどういう乗り継ぎをされるお客様が搭乗されているかを把握していますから、ぎりぎりセーフという状況なら成田からの便を降りたところにくろくろすけさんのお名前か行き先空港の名前を書いたカードを持った地上職員が待っていますので、その人に「私だ~!」と声を掛ければ搭乗便まで速攻で連れて行ってくれます。
     運悪く間に合わなかった場合も、まずは飛行機を出たところにいる地上職員に声を掛けましょう。「ここへ行ってこうしなさい」の簡単な案内をしてくれすはずです。

     普通に到着したら。。。
     乗り換え便のゲートを確認するモニタはいろんな場所にありますので、それを見て便名とゲートを確認したら、その番号表示の方向へ進めば(=乗り継ぎ表示に従って進めば)必要な場所を通ってゲートに着きます。
     チューリッヒ空港は長距離便が着くドックEは離れていますが、全体としては割りとコンパクトな空港です。
     ちょっと不安に思ったらそのまま進まず、近くに居る職員、なんでしたらお店の店員さんでもなんでもつかまえて、搭乗券を示しながら「ゲート○○」と言えば察して教えてくれます。
    (「こっちだろう」で進んで間違っていると手戻りが大きくなり、その分時間をロスするので、ますますあせることになります)