06/01/16 16:36

決めました・・・2月末~

たくさんのレスをありがとうございました。

そうですね、悩むこともないといえばないのかも(^^;)
みなさんの多数決に従って、こんなふうに旅程を決めるのもなんですが、
今回は、情けなや優柔不断の背中を押していただきながら、
ニュージーランドに決めました。

ところで航空券なんですが、当然と言えば当然ですが、
アジア系とオセアニア系で、料金が大きく違ってきますね。(¥6万前後)
アジア系は、現在空席がないところも多くて、
もう少し(出発日1ヶ月前)すると、また空席もでてくるのかもしれませんが、

しかし、アジア系は乗り継ぎ等とっても不便で、
私の今の体力・気力では、とても持ちそうにありません。
なので、今回は少し余裕の持てる乗り継ぎの航空会社で、行って来ようと思います。

これから宿の手配をしますが、いろいろありがとうございました。
まとめてのお礼で、申し訳ございません。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/01/16 17:29

    決まって良かった。

    pmarinさん、ニュ-ジ-ランドに決まって良かったです。
    箱庭みたいな本当に素晴らしい景色が南島には広がっています。
    治安がいいのが一番です。特に個人旅行においては。
    小さいお醤油持って行った方がいいですよ。フイッシュアンドチップス
    には味がないので塩か醤油が必需品です。

    マウント・クックのハ-ミテ-ジホテルに行った際には是非ロビ-で
    売っている黒ビ-ルをジョッキで飲んでください。
    美味しい事、この上ないです.

    楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 17:36

    ハーミテージの黒ビール~♪

    nontaさん、お陰さまで(=^・^=)

    お醤油、持っていきますよ、どこへでも(笑)。
    ハーミテージの黒ビールね~♪ きっと楽しんでまいります。
    どうもありがとうごいざいました。 

  • (@O@) 行ってらっしゃい~(lll)

    ついつい、関係ない国々なもんで、Pmarinっちの旅先とは認識
    しておりませんでした。

    あの~、「行ったことがない、ヨーロッパの国」
    ここにイベリア半島は含まれないのでしょうか???
     ポルトガル: アルガルヴェ地方
     スペイン;  アンダルシア地方

    充分にぽかぽか陽気で、暖かいのであります♪
    10日間あれば、どちらかは行かれますし、地図上でいけば、
    横移動の地域であります。

    ところで、NZが目的地でしたら、今だの疑問・・・

    『現地の人たち、特にマオリ族は、挨拶に、Kiwi(キウィ)』
    と言うのかどうか???

    是非、調査お願いスムニダ(lll)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/16 17:28

    行って・・・これるかな~(^^;)

    誰かと思えば、クマちゃん Good day!

    スペインの田舎やポルトガルも考えてはみたんだけど、
    最近モタモタしているので、とてもとても準備が追いつきそうにないっ!
    いつかまた、暑すぎない季節3~4月?にでも、行ってみたいと思っているところですよ。

    マオリ族に遭ったら、顔面合せの挨拶の時、「キウィ~?!」って言えばいいのかにゃん?
    ようわからんが・・・Kiwi English も、豪同様に聞き取りにくいんだろな~(溜息)