補足

こんばんは ♪

付け加えれば・・・・

カタルーニャ鉄道列車は 2両編成なので (進行方向)先頭車両に乗り込むと良いでしょう
70分後に降りて 次の登山列車への乗り換えに 近い場所となります

黒いマリアさまの 行列は 私の時は 教会扉を出て 中庭の 2 /3 辺りの位置で並び始めて
40分待ちだったので 目安にされると良いでしょう・・・
( TDL みたいに 「何分待ち」の カードは出てませんからネ・・・(^^ゞ)
その時々によって はけ具合が違うと思いますが
あまり長いようなら 「パス!」も 有りですかネ?

> puttannさんのバルセロナでの一番のおすすめがありましたら

このご質問には いささか悩むところでして・・・(=`~´=)

私的に今回一番気に入ったには 「夜の旧市街の路地」だったかな?
ランブラス通りの ホテル泊だったので 毎晩 彷徨っちゃいました♪

夏に アンダルシアの陽気と 大平原 ムデハル建築などは 味わったので
冬枯れの 中世の時代にタイムスリップ・・・したような 路地裏が 今までにない体験でした
( ヨーロッパの街並みは けっこう歩いてきているんですが 今までに最高のシーンでした)

ですが・・・・必ずしも 「安全」は 保障できかねるので お子様連れには・・・
路地裏と言えども 前後には人が必ず居て(そう言う意味では 繁忙期で良かったのかな?)
噂ほどに「危ない」感は 無かったのですが・・・
日暮れは早いので 雰囲気は 6時代でも充分味わえますので
大通りから ちょこっと覗いてみるのも 悪くはないかと思います
( 私だったら・・・・子供の一人に「防犯ブザー」担当を させるかな?)

カサバトリョ の 日本語ガイドを聞きながら 巡ると ガウディの天才ぶりが 理解できて良かったデス♪

今更 ご質問を拝見して・・・
お子さんにとっては 「初めての異国」ですよネ?
石畳の街・壁・並木・・・・
街並みの 印象は 深く心に残ると思いますヨ

しかも 総勢6名?
たぶん・・・「家族で囲んだ おっきな パエリア鍋」良い思い出になるんじゃないでしょうか?

サグラダファミリアの帰りに 【 Catell de Xativa 】へ寄りました(歩き方 P136)
日本人も多くて 並んで待ちましたが 日本語メニューも有り 「塩分控えめ」まで指定できて・・
家族連れでも 良さそうでしたヨ

と・・【 Les Quinze Nits 】も 良いみたいです(P140)

在住の方の ブログを参考にさせて貰いました(両店とも良い評価です)
現地レストランは 「塩加減・油加減」 日本人の舌評判は 大事だと思うので・・・
http://ribochan.blog51.fc2.com/blog-category-11.html

B級ですが 海外で ファストフード
レストランなどが混み混みだわ  胃は疲れてて重たいわ・・・の場合
お子さんには 「スペインの マックってねぇ~!」って 自慢話の一つになると思いますヨ (^^ゞ
( ローカル色が 有るんですよね~)

楽しんできて下さいネ *^-^*

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

カタルーニャ鉄道は前方辺りに乗り込むようにします^^
    次の乗り換えには大切な位置ですね♪
    子供連れにはロスタイムを省ける情報はとてもありがたいアドバイスです。

黒いマリア様、すごい人気なんですね。
    TDLで並ぶような気持ちです。
    位置で時間を確認します^^。

” 冬枯れの 中世の時代にタイムスリップ・・・したような 路地裏が 今までにない体験でした
    ( ヨーロッパの街並みは けっこう歩いてきているんですが 今までに最高のシーンでした)”

中世の時代ですか!素晴らしいですね。
    路地は怖いイメージですが、中世の時代は覗いてみたいなぁ。

様子を見て、6時代の時間帯に合わせて覗いてみます。
    確かに、子供に防犯ベルを持たせる(防犯係り)の案はすごくいいですね!

カサバトリョは私も行ってみたいと思っていました!
    日本語ガイドだと、理解できてとても良いですね^^

私以外は全員初めての海外旅行なので、ワクワクドキドキしています。
    1つ1つが思い出に残るような素敵な場所が多くあるのですね~。
    バエリアを囲んでの食事、とても素敵ですね。
    レストランだと、子連れは入りにくいのかと思っていましたが、行ってみます。

【 Catell de Xativa 】、【 Les Quinze Nits 】
    教えていただいてありがとうございます。
    早速、確認します^^

マクドナルドもきっと、子供たち大喜びです♪
    現地の味かな?日本じゃないメニューも楽しみです^^

たくさんのことを教えていただいたので、とても助かりました。
    初旅行はバルセロナとモンセラッとになりますが、季節を変えてアンダルシアなども訪れてみたいと思います。

今回の旅行の目的は子供たちに海外の一部を観せて感じて欲しいと思っているので、本当に貴重な経験になると思います。
    そして、丁寧に教えていただいた事に、ずっと感謝して行きたいと思います。

puttannさんに幸せなことが多く訪れて来ますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件