Re: ペルー&ボリビア 11日間 1人旅

>深夜到着で、もし迎えが来ていないとき、どうしたらよいでしょうか?

そのような事は無いと思うのですが、万が一の場合は空港にあるタクシーで問題ありません。空港に待機をしているタクシーは、営業許可をもらっているタクシーのみ空港に入れるようになっているので本当に安全です。料金もメーターではなくゾーン制なので、予め料金は決まっていているので後で法外な料金を要求される事もありません。
しかし、不安が拭えないのであれば、旅行会社に緊急連絡先を聞いておくなど予めどうすれば良いか聞いておくしかないでしょう。因みに私の知り合いの現地旅行会社は緊急連絡先電話番号を教えていますけどね。

>迎えは遅れることもあるのでしょうか。(ラテン系の時間の緩さが気になります)

私は当事者ではないので、遅れる事は無いと断言できません。
私の友人も仕事で空港送迎をしているのですが、彼は時間前に必ず空港に到着するようにしています。ちなみにペルー人です。

>現地の会社に電話するときは公衆電話はあるのでしょうか?硬貨を入れて電話する?カードを購入するのでしょうか?

空港や街中にあったと思いますが、私は利用した事がないので詳しくは分りません。

>深夜の空港、治安はどうですか?

深夜でもチェックインする人や迎えに来ている人で空港は賑やかです。私は何度も利用している事もありますが治安には全く問題ないと思います。

>飛行機の遅延やキャンセルがあった場合に、どのように行動すべきでしょうか。実際に遅延やキャンセルに遭ったことがある方、教えてくださると助かります。

事前に遅延する事が分かっているのであれば旅行会社に連絡をしておく。
フライト中に遅延をすればリマに到着をして旅行会社に連絡をする事になるかもしれませんが、遅延の場合は旅行会社も分かるので到着まで待機してくれているはずです。

フライトキャンセルの場合は、とりあえず旅行会社に連絡ですが、航空会社に次の便の指示を受けなければなりません。その便が分かった時点で旅行会社に改めて連絡をするしかないです。

ペルーもボリビアも、そんなにいい加減な国ではないので、そこまで心配はしなくても良いと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

booleanさま ご回答ありがとうございました。

>万が一の場合は空港にあるタクシーで問題ありません。空港に待機をしているタクシーは、営業許可をもらっているタクシーのみ空港に入れるようになっているので本当に安全です。料金もメーターではなくゾーン制なので、予め料金は決まっていているので後で法外な料金を要求される事もありません。

・これを伺って安心しました!ありがとうございます。ペルーもボリビアも、ですかね?

>しかし、不安が拭えないのであれば、旅行会社に緊急連絡先を聞いておくなど予めどうすれば良いか聞いておくしかないでしょう。因みに私の知り合いの現地旅行会社は緊急連絡先電話番号を教えていますけどね。

・あ、考えてみたらそうですね!緊急連絡先電話番号は教えてもらえそうですね。旅行会社に問い合わせをしてみます。

>私の友人も仕事で空港送迎をしているのですが、彼は時間前に必ず空港に到着するようにしています。ちなみにペルー人です。

・ありがとうございます。自分が想像していたほど「遅刻厳守」なお国柄ではなさそうですね。安心しました。

booleanさま、いろいろと教えてくださってありがとうございました。他にも何か、気をつけた方が良いことがありましたら、また教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件