深夜の移動に関して

こんにちは。
私は4年ほど前にボリビア、ペルー含め南米に長期滞在した経験があります。

深夜、空港到着後の移動に関してですが、
頼んでいた送迎が来ていない場合はタクシーを使うか朝まで空港内で過ごすかのどちらかになるかと思います。

ボリビアはどうか分かりませんが、ペルーでは比較的安心して利用できる空港タクシーがあります。到着ロビーのカウンター等で訪ねて手配してもらうとより安心かと思います。同じように市内へ行きたい旅行者はたくさんいると思うので、市内までシェアするのも状況によってはアリかも。

また、国際線の乗り入れるほとんどの国際空港は24時間空いています。
夜間の移動が不安ならば、出発ロビー等で早朝の便を待っている旅行者の近くで、朝まで休むのも可能かと思います。
深夜でも空港内でしたら、さほど治安を心配することはないかと。最低限のことを守っていればトラブルに合うことはほぼありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さっそくのお返事ありがとうございます。

yoshi74さま

さっそくのお返事ありがとうございます。ペルーは比較的安心して利用できる空港タクシーがあるのですね。それを伺って安心しました。シェアできれば1人で乗るよりも心強いですし…。

もうひとつご提案いただいた、空港にそのまま泊まる、というのはたぶん手配をお願いした旅行会社が許さないかな…と思います。

深夜にリマの国際空港に到着⇒リマ市内のホテル泊⇒明け方5時には迎えが来てナスカに向けて出発⇒夕方5時ごろホテルに戻る という日程でして、到着直後、ホテルでゆっくり眠ることもできなさそうだし、空港にそのままいて、ツアー会社の人に空港に迎えに来てもらうのもアリかなあとも思ったのですが(そうすればおっしゃる通り深夜の移動に不安を覚えることもないですし)。

ボリビアの空港はやはり24時間開いているのでしょうか?こちらは、リマ⇒ラパスに到着するのが深夜1時で、同日の朝にはその空港からウユニまで飛行機で飛ぶことになっているので、送迎が来ないという最悪の場合、現地でホテルをキャンセルしてそのまま空港で過ごす、という計画が現実味を帯びてきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件