13/01/05 20:42

ピスコへの航空便/オルーロからの鉄道

■質問1について
長距離バスには大まかに、ツーリストバス、一等バス、ローカルバスの3種があります。
より快適にということであれば、ローカルバスは避けたほうがいいと思います。

■質問2について
ツーリストバス、一等バスについては車内サービスですべてをまかなうバス会社もあれば、
随時休憩を取るバス会社もあります。

■質問3について
jyagaさんのお考えのルートについて、
ラパス⇔ウユニの区間の一部は完全舗装ではありません。

■質問4について
このルートで、選択できる経由地は限られています。


■ナスカ、パラカス観光について
バスよりも航空機のほうがまだいいというのであれば、ピスコを起点としてはいかがでしょうか。
http://www.lcperu.pe/ LCペルー
この航空会社は2月から、リマ-ピスコ-クスコ線を運航します。
ピスコから同社が小型機で、ナスカを遊覧するツアーを催行するので、陸路移動の必要がありません。
またピスコに宿泊すれば、パラカスは近く、この地へのツアーも多く催行されています。
観光後、ピスコから空路でクスコにダイレクトに入ることが可能です。

■クスコ→プーノの移動について
この区間はクルス・デル・スールは便を運転していません。
Civa社の便はありますが、便が最低でも朝晩にあり、観光客の利用が多いのは以下の3社です。
http://www.tourperu.com.pe/
http://www.huayrurotours.com/
http://www.transzela.com.pe/

もしツーリストバスを利用したいならば、インカエクスプレスのほか、以下2社もあります。
http://www.turismomer.com/
http://www.wonderperuexpedition.com/

ローカルバスであれば、トランスポルテス・パワー社が便を毎時運行しています。

■プーノ→ラパスに移動について
この区間を5時間で移動するためには、デサグアデーロの国境を経由し、
ミニバスまたは乗り合いタクシーを乗り継ぐ必要があります。

デサグアデーロからラパスへの便は、セメンテリオ(墓地)地区に着きますが、
この地では、行動や見回りに、細心の注意を払ってください。

プーノ発ラパスのターミナル行きのダイレクトバスもありますが、
バスの質はローカルバスクラスで、かつ運賃は上記乗継よりも高くなり、
また時間もあと数時間は余計にかかると見てください。

■ラパス→ウユニの移動について
バスが不安であれば、オルーロから列車を利用してはいかがでしょうか。
http://www.fca.com.bo/
ウユニ到着は夜中で、不安に感じるかもしませんが、雨季ゆえにバスよりはまだ楽です。
このルートであれば、バス移動はラパス⇔オルーロ間のみです。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/06 10:56

    Re: ピスコへの航空便/オルーロからの鉄道

    詳しくありがとうございます!

    ピスコを起点にすることもできるんですね。
    ピスコからクスコに行くことは考えてませんでした。
    ピスコ発のナスカツアーの場合、セスナに乗る時間が長くなることが心配です。
    ナスカでは、セスナから地上絵を見る以外にすることはないのでしょうか?
    ミラドールから見てもたいしたことないかな?

    プーノからラパスはコパカバーナ経由とデサグアデーロ経由とどちらがよいでしょう?

    ラパスからウユニはバス+列車でもいいですね。
    飛行機だと値段も高いですし、片道は列車でもいいかも。

    移動についてではないですが、ウユニでのツアーはみなさん日帰りが多いんでしょうか?
    日程として、ウユニに1日とるか2日とるか、悩んでいます。
    天気が悪かったことを考えて、日帰り×2とした方がいいかなあと…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件