13/01/05 14:07

隣の人と友達になって、教えてもらう!

列車に乗ったら周りのインド人が放っておいてくれません。
いろいろあれを食べろこれを食べろと親切にしてくれます(でも食べてはいけません!断ってもまったく失礼になりません。私はおかあさんと小さな子供連れのかたから頂いたサンドイッチ食べちゃいましたけど(笑))
不安そうに窓を見てるとまだまだだよとか教えてくれました。
移動は必ず明るいうち、信用できるホテルの送迎は必ず頼む、路上でむこうから話しかけてくる男性は完全無視、などしました。とても楽しい旅となりましたよ!
くれぐれもお気をつけて、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 隣の人と友達になって、教えてもらう!

    最近は一人旅が主で、気楽な反面寂しさもあります。

    salicoさんはいい思い出の旅になりましたね。

    私もそんな旅になるといいな~と思います。

    用心は大切ですが、自分から話し掛けていきたいです。
    (自信ないですが・・・)

    そしたら周りの人がいろいろおしえてくれそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件