13/01/05 11:05

Re: Re: ハバナからの現地ツアー

早速ありがとうございます
こちらも出来れば個人で周りたいです~

ただビアスール、一日2本のみ~とかですよね
行き当たりばったりでもトリニダー・サンタクララ・シエンフエゴスとか可能ですかね・・・

ハバナだけで十分!とか思ってましたが
なんだか皆さんの旅行記見てると色々と行きたくなってきました~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ハバナからの現地ツアー

>こちらも出来れば個人で周りたいです~

私が回答したようにツアーで観光する所はビニャーレスくらい。
    ラバーナの旧市街は歩いてゆっくりと観光するだけです。

*シエンフエゴスの大自然を楽しむならツアーが必要です。ラバーナのツアー会社で予めガイドを申し込んでおく必要があります。

>ただビアスール、一日2本のみ~とかですよね

ラバーナから直接シエンフエゴスなどに行こうとすると便数は少ないのです。毎時運航しているバラデロに行けば、サンタクララやシエンフエゴスに行く便は増えます。しかし、ラバーナ⇔バラデロ以外は、やはり決して便数は多くはないですね。

私は2012の6月にCUBA一周をしましたが、予約をしたのは最初に訪れたラバーナのホテルだけで、あとな一切予約をしていません。本当に行き当たりばったりの旅でした。宿泊はバスターミナルに客引きに来ているCASAにお世話になりました。一度お世話になると次の町のCASAも紹介してくれるので楽ですよ。バスターミナルに迎えにも来てくれますし。

私がツアー会社を利用したのはビニャーレスへの日帰りだけです。

>なんだか皆さんの旅行記見てると色々と行きたくなってきました~

最初にCUBAに訪れた時は1週間でラバーナとバラデロだけでしたが、直ぐにほかの町にも行きたくなりました。その結果CUBA一周です。それぞれの町で文化が違うので色々と訪れると楽しいですよ。トリニダーの人々は、バカが付くほどお人好しだし、サンチアゴ・デ・クーバの街角で聞くパーカッションはとても強烈でこのような音楽はラバーナでは出会えませんし。出来れば色んな町に行った方が良いと思いますね。

色々と楽しんで下さい

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/06 09:31

Re: Re: Re: Re: ハバナからの現地ツアー

ありがとうございます
    いつもゆる~い旅ばっかりしてるのですが
    キューバだけはなんだかんだ社会主義国家、
    行き当たりばったりでいいのか結構不安だったのですが・・・

現地に入ってからの気分でなんとかなりそうですね

楽しんできます
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件