退会ユーザ @*******
13/01/05 10:06

Re: アメリカ西海岸のスケジュール

モントレーは車がないと前のスレッドでどなたか書かれたほど、景色が見えるところではないのですが、魚がおいしい港町です。むかしは税関もあったとかで建物が残っています。サンフランシスコ側からCA-1はモントレーまで海沿いを走るのにあまりうみがみえませんが、モントレーの近くになると広いビーチが見えます。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10980/image_browse?album_id=1706?1307980335

その近くのピアにレストランがいくつかあります。私がいつも入ったのはこの右側で、マラマリ(いか)フライが山盛りでます。この辺でもワイナリーがあるので白ワインもいいですよ。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10979/image_browse?album_id=1706?1307979558

Sam Simeon のポケとミチさんが書いてくれた場所はモントレーの水族館つながりだと思います。私が行ったときはこんなにたくさんいました! 
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10983/image_browse?album_id=1706?1307979559
私が書いたBIG SUR はとおりませんが、モントレーまたはSalinas Amtrak からバスでいけるようです。
http://goo.gl/maps/Jhk4k
ハーストの案内所(電話ボックスぐらいの小さい小屋)のかなり手前だと思います。この辺だったと思いますが、海側から見れないので、....
http://goo.gl/maps/UD5IQ

ナパは2$のスーパーのワインでも十分おいしいので、高いワインの試飲とかには興味がないので行ったことがありません。LAは何回か行きましたがほとんど車で、2008年に初めて電車に乗ってみました。ブルーラインのロングビーチ方面には危ない場所、コンプトンとかむかし暴動のあったワッツとかを通ります。ディズニーランドとシーワールド が1日ずつなら CITY PASS があったと思います。DLにいったのは81年で最近あのへんを通ると全く変わってしまった!私はナッツ・ベリーファームならまた行きたいです。

サンフランのユースは2箇所、私はどちらもお勧めしませんが、1軒はUNION SQ の近くBART のパウエルの駅から歩けます。Olympic Hotel の大きな看板が出ています。入り口は別だと思います。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/116640/image_browse?album_id=12689?1302864793
いつも比較されるPort Mason にあるホステルはこちら 
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115318/image_browse?album_id=12601?1301506196
中に入ってみましたが、旧海軍の兵舎を流用したものらしくすごく古いです。ここを選ぶ場合は、木造なので必ず退路の確保を。但し、中には新しい木製のベッドがあります。ワーフに近いですが、付近のレストランはギラデリの高級店までありません。ここまでどうやってきたら良いのか?掲示板でよく議論があります。ホステルの壁にはシャトルのポスターが! 
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115319/image_browse?album_id=12601?1301506197
やはり荷物のある人には不便ですよね?環境的には申し分がないのですが、.... 夜は人気のさびしいところですが、危ないともいえないです。ただここから橋までプレサリトの散歩道はヨットクラブを経由してビーチもあり天気がいいとすばらしいです。橋がだんだんと大きくなってきます。ユース、HOSTEL INTERNATIONALではないホステルはとても人気があります。
http://www.usahostels.com/sanfrancisco/

サウサリトはフェリーターミナルからフェリーで行き、帰りはGOLDEN GATE TRANSIT のバスで帰ると周遊になります。自転車を借りて橋を渡る人も多いです。でもいまは寒い? その場合はサウサリトからはすごいのぼりです。半島側でバスの前に乗せて行くといいと思います。市内のバスは

ながながとまたまたお邪魔しました。私もカルフォルニアに帰りたいです。日本は寒い

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    素敵な写真と解説ありがとうございます。(ゾウアザラシの群れはちょっと怖いですが・・
    イメージが膨らみます^^

    モントレーの水族館と、シーフード楽しみです。

    SCのホステルはHIフィッシャーマンズのところにしたんですが、
    HIでなくてもいいホステルがあるんですね。
    HIもシャトルバスがあればいいんですが、自力で行くしかないようです。がんばります。

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

    今したべたら、フィッシャーマンズのYHまでシャトルバス出てるんですね。

    しかし自力で行けそうです。

    空港からBARTでMontgomery駅まで行って、
    ちょっとだけMarket St.を歩いて、30番のバスに乗ればいいんですよね??

    空港からメトロとバスを乗り継ぐ方法もありましたが、
    スーツケースを考えるとBARTがいいのでしょうか?