Re: YH

YHの情報ありがとうございます。
今から調べるところだったので非常に助かります。

LAではサンタモニカを拠点にするつもりです。
サンタモニカYHとは、HI Hostels の系列のところですか?

いつもYHは、そのHI系列に泊まっていて安心感あるので、そこにしようと思います。
アナハイムにはHI系列のホステルはなく、別のところに・・と思っていたのですが、
ディズニーまでバスが出ているなら、大荷物抱えてわざわざアナハイムに移動しなくても大丈夫そうですか?
帰りのバスとか、時間が早いなどの不自由はないでしょうか?

サンディエゴは郊外のほうが良かったとのことですが、アクセスはどうですしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• DLは観光バスでドア・ツー・ドアです。

YHは本当はHI系だけです。
    他は正確にはホステルです。

YHは登録商標などしていなかったので、似たような施設がYHを名乗り、区別がつかなくなったのでYHでなくホステリングインターナショナル(HI)を正式名にしたようなのですが、余り普及せず、やはり通称のYHが一般的呼称になっているようです。

安心感があると感じるのは当たり前で、そこが原則として、男女別で、清潔、安全をモットーとする宿だからです。4000軒もありますから、もちろん、例外はありますが、私もない場所、または満員でない限り、YHにしています。

オンラインで満員でも絶対諦めないでください。その枠はYH、季節により異なりますが、5,6割です。他はメール、電話、FAX枠です。よってメールすれば取れることが多いです。

よって、もちろんHIサンタモニカがYHです。

ツアーバスですから帰りの足は心配いりません。観光バスです。
    LAの治安を心配する方も、空港からYHまでシャトルで着けさえすれば、あとは毎朝各方面行き日帰り観光バスが出迎えにきてくれるので安心というわけです。

ロケーションもサンタモニカのど真ん中です。

YHが2軒以上ある場合、ほぼ例外なく遠いほうがフレンドリーでいいです。SFも同じです。

私は変化を好むので街に2,3泊する場合、全部のYHに泊まります。だからわかるわけですが。
    ポイントロマYHは駅やバスディポからトロリーでオールドタウン下車、35番バス乗り換えだと思います。

ここは例外的でダウンタウンYHもいいです。珍しくダウンタウンも治安が良好な街なので、便利なこのYHでもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: DLは観光バスでドア・ツー・ドアです。

「YHのWEBで一杯でもメールすれば取れる!」っていうのは、本当に役に立つ豆知識で
    以前にマルコポーロ3様に教えて頂いてから、私もかなりの友人を救っています(笑)
    いつもありがとうございます。

私は今回、身重なので(妊娠はしていません・・
    一都市一滞在として

サンフランシスコはフィッシャーマンズに決めました。
    夜8時半に着くのでダウンタウンのほうがいいかなとは思ったのですが、評判良いので。

ロスもずっとサンタモニカYH。

サンディエゴはダウンタウンも評判良いのでダウンタウンに滞在しながら、
    半島とか好きなのでポイントロマには日帰りで行きたいなと思います。

モントレーHIの評判が分かりませんが、他に選ぶ余地もなさそうなのでHIにします。

あとはサンタバーバラなのですが、HIがないので、AAE Santa BarbaraまたはSanta Barbara Tourist Hostel で迷っています。もし何か情報があれば教えてください。