Re: アメリカ西海岸のスケジュール

これは車で回る人に可能なスケジュールに見えます。
ナパバレーもサンフランシスコからフェリーで近くまで行けるけれど、その後の観光は難しいと思います。
バスを待つ時間も長いです。
旅行はいつか知りませんが、こちらは今は雨季で外でバスを待つのがつらいです。

ナパは特に景色が良いという土地ではなく、ワインで有名な町です。
サウサリトのほうが、海が好きならお勧めだけど、雨だったら寒々した景色だけ。
レストランも高いですし。

バスやアムトラックで目的地に行っても、そのさきのホテルや観光地に行く足が必要です。
これではタクシー代が想像以上にかかるでしょう。

夜にサンフランシスコに到着なら、BARTから大きなスーツケースやバックパックを背負ってバスで行くのも考えもの。
グレイハウンドの駅やBARTから降りてすぐ近くのダウンタウンにあるホテルが便利です。

LAやサンディエゴなら、公共の交通機関がもっと不便です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アメリカ西海岸のスケジュール

現実的なアドバイスとても役立ちます。ありがとうございます。
    この旅行は今月8日からです。

ナパバレーもサウサリトも保留にします。
    寒そうですし・・。

夜8:30にSC空港着なのですが、不便&危険は承知でフィッシャーマンズワーフのYHに決めてしまいました(゜-゜)
    まだ行き方は調べていませんが、きちんと調べて迷わないように頑張ります。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件