ホテルによって対応は違うと思いますが・・

大きなホテルはチェックインの時間を決めている場合が多いと思います。
しかし、小さなホテルは臨機応変に対応してくれる場合が多いでしょう。
チェックイン時に空き部屋がある場合は、その可能性が高くなると思います。
私も以前、朝の8時ごろホテルへ行ったことがあります。
チェックインできなければ、荷物だけ預けていおて観光しようと思っていたのですが、問題なくチェックイン出来ました。
しかも、「朝食も食べてイイヨ」と言ってくれ、しっかり朝食までいただきました。

長い移動時間の後なので、部屋を使わせてくれると助かりますよネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルによって対応は違うと思いますが・・

経験からいって、世界的に名の通った大ホテル・チェーンほど、早朝入りは問題なし。小さな場末の小汚いバック・パッカー用ホテルほど、追加料金など請求ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうだったのですか

すみません。
    私の認識が間違っていたのですね。
    質問者さまに、変な判断をさせる回答であったならお許し下さい。

これまで、多くの部屋がある中型~大型のホテルでは、事務的な扱いをされ、“チェックインは○○時です”と言われたことがありました。
    また、家族経営クラスのミニホテルやゲストハウスでは、宿泊代を含めて融通を利かせてもらっていました。
    (5星クラスの高級ホテルは泊まったことがありませんのでわかりません)

そんなこともあって、ミニホテルの方が早朝のチェックインが大丈夫かなと思っていました。

でもまあ、ホテルによって対応が違うということは間違いないようですね・・・