使いやすくなった!っていう意見はないんですかねえ?

どうも。みなさん、色々なコメントありがとうございます。

こういった皆さんの意見が集まる場祖を作ったほうが、管理人さんも反応がわかって有効かなと思ってトピ立てたんですが・・・実際に改良されているところもあるんですね。

やっぱり項目の細分化が一番のポイントのようですね。

①大項目と小項目を全部トップページに羅列しているから分かりにくい、
②大項目からは直接書けないから結局小項目しか選択できない。
③中項目は「Q&A」「レポート」「旅仲間」しかない。

トップでの表示は大項目(ヨーロッパ、アジアなど)のみ。
そこから書き込めるし、希望すれば中項目で詳細なエリアを選択できるようにする(「Q&A」「レポート」は区別の必要はあまりないし、「旅仲間」は別途カテゴリーを作った方が良いと思う。利用者も多そうなので。)

こうすればトップはすっきり、検索したい人は中項目で国や都市などを選べる(でも必要かどうかと言うと疑問、まああっても困らないかなとは思います)。

とにかく詳細な項目、これだとほんとに書き込む時点で迷うんです。
アジアのその他の場合、一度「アジア」を選んでから出ないと選択できないし。トップにすべてがあるならいいんですが(みづらいですが)、中途半端に表示されていない項目があるのがまた使いにくさを感じさせます。


Simple is the best!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント