06/01/16 14:42

うれしい~

レスありがとうございます!
経験者の方でうれしいです!!
荷物はそうだったんですか。
やっぱり大きくて良かったですか?

準備というのはことばも含めて、インドってやっぱり治安も含めて少し不安なことがあるので、予防接種とか情報収集など皆さんどうされていたのかなあと思って…。

もしよければ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そぉねぇ・・

うーんでもべつにおみやげとかかうわけでもないし特に荷物増えないから、ちいさくおさまるならそれでもいいと思うよ。
    言葉は私はナマステくらいしか覚えないでいったよ(笑)覚えてもきりないもん!!でも身振り手振りでも全然伝わるし英語もわかる人多いし、そんな気にしなくて平気かな。
    予防接種もしなかったわぁ。私のツアーのときは4人ともしてなかった気がする!でも私帰国後かなりお腹壊したけど><
    気をつけることは貴重品を常に身につけておくことと、生水とか屋台とかをさけることかな。
    もしききたいことたくさんあるならメールにしてもいいからね~♪
    ちなみに私は今年はタイの方のツアーに行くよ!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/17 12:43

なるほど・・・

お土産買わなかったんですか!?
    あんまり自由時間とかないんですか?

言葉は英語が通じるなら安心です。
    でも癖は強そう…。笑
    インド人と話す機会なんか普段ないから今からドキドキですよ~!

やっぱり屋台って避けたほうがいいんですか。
    それでもお腹壊されているなら、ちょっと不安です。
    でもやっぱり毎日カレーですよね…?

タイに行くんですか~!!私も行ってみたいです!
    でも、インド申し込んだら、今のところ他に申込者はいないと連絡が来ました。もうその日は一ヶ月はきってて、ほかの日でも大丈夫なんですけど、本当行ける様になるといいです~