超・亀レス

> 私がぶつけたのでは無いことを告げなくてはと思い、
> 英語でメモ書きし、返却時に渡しました。

苺の木さんはとてもラッキーです。
保険に加入しても、傷がつけられたらすぐレンター会社に電話をしなければ無効だと断られた事があるんですよ。
パンクにしても、安い会社のを借りたら24時間サービス体制ではなく、仕方なしに中古タイヤ二本自腹で付けて返しました。
勿論修理屋さんはレンタカー屋にすぐ電話してみてくれたし、領収書も書いてくれtんですが、「事故直後に連絡入れなければ無効」の一点張りでした(怒)

ドイツではお年寄りの運転者にご注意ください。
不注意でぶつけられて、運良く警察官が近くに居ても「現金これだけ(当時百マルク未満)しか持ってない人だから許してやれ」でお仕舞いです。
(この時は現地で買った車)
車の運転ではイタリア人はさすが、と思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント