13/01/04 14:27

Normalpreis

ならDBで買えます。
OEBBでは買えないので、やはり何かあるのでしょうが、
私にはわかりません。今や唯一の神頼みは、
自転車旅行さんかな?

ab 108,60 EUR
ですが、
Sitzwagen
1 Person im Abteilwagen
の値段。
ご希望の、
1 Person im Deluxe Single Abteilは262,40 EURです。
4時半着では勿体ないような気もするのですが・・・。
19時だと夕食には早すぎるし、着いてから、何もできないし、
イタリアで身体が慣れてしまうと、20時なんか、これから食事という時間帯。
キャンセルするのなら、キャンセルして、宿を取るほうが賢明だと思います。

待てば改善されるでしょうが、イタリア鉄道での外国路線が絡むオンライン購入は
数ヶ月~半年くらい不具合のまま放置されていたので、期待しないほうが健康に良い
と思います。

今、どうしても確保したいのなら、
Roma Termini
München Hbfまで購入し、インスブルック以降を破棄。
1 Person im Deluxe Single Abteil 174,00 EUR
1 Person im Economy Single Abteil 144,00 EUR
です。

Roma-Innsbruckなら、9時過ぎに出れば、16時過ぎには着きます。
通しで買うと、2nd classeでImporto Totale 106,80 €ですが、
Roma-BolognaをESの安いので19. 00-29. 00 €
Bologna-InnsbruckをEuropa 1で買うと、Eurocity 84は29,00 €。
一等でも39,00 €。

夜の移動って、必ずしも効率的ではないので、キャンセルするのなら、
昼間の移動にしましょう。

DBのRoma-Innsbruck間が普通運賃しかなく、OEBBでもFSでも出ないのは、
多分、システム変更があるからだと思います。今月末まで待つか、
DBで買うか、

Assistenza clienti e reclamiは変更とかに対応するものではないと思います。
電話以外では、Accedi all'area riservataしかないでしょう。

購入したのが普通運賃なのか、割引きなのかも、AdultとSmartと全く同じ料金なので
わかりませんが、返金できてしまえばしめたもの。むしろ、この不具合を指摘する
ほうが良いのかも知れません。

まとめると、
(1)EN (CNL) 484が直接取れないのは明らかにおかしいし、希望の席でないのは確か
なので、一度キャンセルするか、その前に指摘する。これで、まずリセット状態にする。
(2)DBなら取れるので、これで確保する。ただし、後日、安い値段で出る可能性が
あり、後悔するかも知れない。ミュンヘンまで買うのなら現時点でも安く買える。
(3)夜行は必ずしも効率的ではないので、昼の便に替える。ある程度快適に、
しかも安く行ける。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんなにも丁寧にありがとうございます。

一応TrenitaliaにはAssistenza sulla navigazione del sito, pagamentiから1時間ほど前に取りたいチケットと予約されたチケットが違うということでキャンセルしたいと問い合わせをしてみました。
    キャンセルできるかはわかりませんが・・・
    もし、返答があれば、今度はシステムがおかしいことを突いて何とか返金まで持っていきたいと思います!

イタリアは3日しか滞在しないので体がイタリアに慣れるということもないと思います。
    さらにかなりキツキツのスケジュールを組んでいるのでここで寝台に乗らないとまともにインスブルックをまともに観光できないんです。
    なので、寝台列車を利用するつもりです。
    せっかく、他の案も考えて戴いたのに申し訳ないです。

とりあえず、DBを調べてみると確かにチケットは取れることが分かりました。

ローマーインスブルック間を取ると却って高くつくので、
    Roma Termini
    München Hbfまで購入し、インスブルック以降を破棄。
    1 Person im Deluxe Single Abteil 174,00 EUR
    1 Person im Economy Single Abteil 144,00 EUR
    これで今のところチケットを確保したいと思います。

ヨーロッパと言えば観光地で全世界から観光客が押し寄せるはずなのに、こんな杜撰なシステムをほっておくのはありえませんね。

JORGEさんからの回答がなければ、現地でえらい目に合っていました。
    回答していただいて本当に感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件