13/01/04 09:41

寝台で自由席はあり得えず、Posti a sedere con prenotazione- solo in 2nd classeを買った

立ち席はあり得ず、クラスも重要だし(値段に跳ね返る)、
さらに性別も考慮せねばならないために、
席は必ずアサインされます。事前割引はかなり安いのです。
確実に乗る客は厚遇するのもこの世の常。

ES 9560
Napoli Centrale --> Milano Centrale

Roma Termini 20:10 20:25
Firenze S.M.N. 21:51 22:00
Bologna Centrale 22:37 22:40

CNL 484
Roma Termini --> München Hbf

Roma Termini 19:05
Bologna Centrale 23:00 23:15
Innsbruck Hbf 4:31 4:36 7
随分変な乗り換えですね。

確かに、
20:25 ROMA TE IBK.HBF04:31
Cambio 22:37 BOLOGNA
9560 FRECCIAROSSA 484
Prezzo di Prima 81,00 €
Prezzo di Seconda 56,00 €

Num. Treno 234とありますが、どうみても CNL 484 。
まあ、FSのことなので・・・・。
OEBBで見てみると、
取れないですね。
19時に乗って、4時半に着くなら寝台の価値もありますが、23時に乗って、
4時半では意味がないような気がします。ボローニャで一時間しかないので、
食事もできないし。

NDは誤りでしょう。
実際に、選択可能マークが出るので気にせず先に進みます。
寝台の場合はクラスは意味がなく、席の質に関わってきます。
Staz. Partenza: Roma Termini Staz. Arrivo: Innsbruck Hbf. Data: 31/1/2013
でやってみます。
Seleziona i passeggeri e la classe del viaggio passegger 1 classe 1
Seleziona un prezzo
(è possibile scegliere un solo prezzo per passeggeri e classe selezionati)
SMART
だめですね。値段が出ない。

仕方ないので下のESとの組合わせ。
SMART1が1 classeで81ユーロ。
寝台のほうは席(部屋)で変わるはず。
しかし、最低のPosti a sedere con prenotazione- solo in 2nd classe
という2等の座席でも、Posti singloという個室寝台でも同じく81ユーロと
表示されます。明らかにおかしい。

FSお得意の誤作動。この国より北の国ではあり得ないことですが、
この国では平気でそのようなものを売りつけます。
多分、一等区間はボローニャまでのESのみ。
Posti a sedere con prenotazione- solo in 2nd classeなら性別は関係ないので、
意味も通ります。

Posto vicino aしか選べないのと、イタリアではなくドイツの列車なので、
指定席がない。DBでやればわかると思います。
やはり、31日のRoma Termini-München HbfでSparangebote ab 43,00 EURです。
Europa-Spezial Italien
Sitzwagen Europa-Spezial Italien
1 Person im Abteilwagen
やはり、自由席の座席でしょう。
勿体ないことをした・・・。

日本なら、詐欺だと文句言えば相手は認めますが、イタリアでは難しいでしょうね。
私ならやりますが、やってみます??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱりですか・・・

    回答ありがとうございました。

    ローマ→ボローニャ→インスブルックはレイルヨーロッパでも12/31までチケットが取れていたので何の疑いもなく予約してしまいました。

    やっぱりTrenitaliaのミスだったのですね・・・
    安く寝台列車が取れたので浮き脚立ってました・・・

    Trenitaliaに質問しようにも問い合わせ文を書いていざ送信しようとするとErrorが出て、質問できず、最後の手段でここに書くことにして正解でした。

    一応、過去の購入履歴のところでRequest Refundのボタンがあるのですが、これでキャンセルすれば返金されると思いますか?


    あと、寝台列車がネット予約できない状況では旅の日程がかなり詰まっているため少々不安です。
    現地でこの区間の寝台列車を予約できると思いますか?
    なるべく一人部屋か二人部屋がいいのですが・・・
    一応、2月下旬に行く予定です。
    旅行シーズンじゃないと伺っているんですが難しいですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    キャンセルできず・・・

    やってみたところ、
    国際旅行扱いのためキャンセルできませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件