入ったことも、覗いたこともありません

ヤマさん、こんにちは。
私も青マスクを信じます。

>5月頃にでも全部の水を飲んだわい精神で
>五色薬水ハイキングでも行って来ようかなあと思っています。

確か、韓国では、『ちょっと登山に』程度の軽い気分で山歩きをすると聞きました。
新緑の時期に、五色薬水を求めて山登りをするヤマさん、
ドラマができそうです。
鉄や硫黄、マグネシウムや、その他もろもろ、いろいろ、様々な成分を摂取して、
よりパワーアップすることを期待しています。
でも、お腹を壊さないよう、気をつけてください。

炭酸風呂=天麩羅風呂 ですか。
日本の温泉って、お風呂上がりにはポッカポカになりますが、
天麩羅風呂はどうなんでしょう?
ヤマさんは、表現が面白いので、レポートもすらすらと読み進んでしまいます。

ところで、私が知っている韓国の男風呂は、もちろん、ドラマで観た限りのことで、
それ以上のことは知りません。
入ったこともなければ、ナマで覗いたこともありません。

韓国のドラマの視聴者サービスは、
『男性俳優の』水着シーン、お風呂シーンやシャワーシーンなどだそうで、
たいした意味もなく、そういうシーンが盛り込まれています。
さすがにチャングムでは、そういうシーンはないだろうと予測しています。

お国柄で、マスクの色も違えば、視聴者サービスも違うんですね。

韓国ドラマ『チャングム』では、食の話が盛り沢山で、
先日のお話は、味噌についてでした。
お土産に味噌もいいかな~と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらも日本と反対

>入ったことも、覗いたこともありません 

・・・よね。私も入ったことありません。同じで良かった(笑)

韓国ドラマは韓国滞在中にぼんやりと眺めているだけなのですが
    (そういえばモーテルの部屋にPCが置いてあったらそっちに食いついているので
    テレビは付けてないなぁ)
    タイミングが悪いのか、なかなか『男性俳優の』水着シーン、お風呂シーンやシャワーシーンには
    お目にかかれていません。ひっじょーに残念です。
    日本では女優の入浴シーン(代表的なのが水戸黄門)のサービスがお馴染みですが
    韓国では男性俳優が女性視聴者にサービスをするんですね。
    街を歩いていても、兵役上がりの筋肉質な体型には時々惚れ惚れすることがあります。

なお、天麩羅風呂は水のように冷たいのでサウナ上がりにドボンするのが
    よろしいようです。
    韓国の温泉は箱根のような硫黄のニオイがしないので
    効能がイマイチ分かりません。
    でもお風呂上がりはポカポカです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムキムキは苦手

青マスク使用のヤマさん(略して、青ヤマさん)、こんにちは。
    どら(^о^) です。

『男性俳優の』水着シーン、お風呂シーンやシャワーシーンですが、
    はっきり言って、ドラマの上で無意味なものばかりなのです。

私は、どちらかと言うと、由美かおるの入浴シーンの方が安心できます。
    見慣れているというか、家族で安心して観られます。
    ドラマ上、意味があるのかどうかは定かではありませんが、
    一時期、あの入浴シーンを無くしていたら、
    視聴者から「何で無いんだ」と苦情が来たそうで、
    めでたく、復活した経緯があります。

実は、韓ドラを見始めてから、
    何でこんなに『男性俳優の』そういうシーンが多いのか疑問に思い、
    ネット上でふ~らふらしてたら、
    韓国での視聴者サービスなんだということを知ったわけです。

逆に、女優のそういったシーンは、未だかつて観たことがありません。
    お国柄でしょうね。

>街を歩いていても、兵役上がりの筋肉質な体型には時々惚れ惚れすることがあります。

私はインナーマッスル系が好きで、ハリウッドのムキムキも苦手です。

そういえば、今、図書館で『るる○韓国』を借りています。
    食べ物がとっても美味しそうです。
    おみやげのページでは、
    青ヤマさん愛用の青マスクが掲載されているかと探してみましたが、
    残念ながらありませんでした。

なお、チャングムは、料理中にマスクをしません。