ナビについて

123456さんからもナビに関して指摘ありました。
Hertzのネバーロストに関してはネットで調べました。まあ、大きさから判断して日本で普及しているカーナビほどの便利さはなさそうですが、最低限の機能は具備しているのではないかと思います。

一方、カーナビとは別に、街歩き(ウオークナビ)や旅先での情報収集・整理のために、タブレット(+モバイルルータ)を使いたいと思いました。しかし、現在はipadもandroidタブレットも所持していませんし、今回の旅行のためだけに購入するのももったいないので、とりあえず今回はレンタルで済まそうかなと考えています。タブレットとルータの1週間のレンタルで1万円くらいです。
最初はipadを考えていましたが、ipadはセルラーモデルにしかGPSが装備されていませんが、レンタル業者が扱っているのはwifiモデルのみ。一方、Nexus7はwifiモデルだけですがGPSを装備しており、GPS+Googleマップで普通のカーナビの代用になり得るという評価結果も報告されています。
もう少し調べて、Nexus7(+モバイルルータ)で十分と判断できればカーナビのレンタルは辞めようかなと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント