無責任なレスですが・・・・どこでもよろしいのでは

copitoさん  こんにちは

無責任なレスのようですが行きたい所に行かれたら如何でしょうか。
何処も初めて訪れる所は不安が伴うものです。

その不安を和らげるためにも到着当日ぐらいは宿泊先を予約しておくこと
昼の明るい時間帯に到着すること、これで不安は幾分かは和らぐと思います。

訪れる所の事前知識はある程度得ておく必要ですが、それでも聞くと見るとでは大きく違うこともあります。
現地についてやはり無理と思ったらそのまま日本に戻って来てもよいのです。

ただ敢えて身の危険を感じるような国を選ぶこともありませんが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/04 00:21

    百聞は一見にしかず、ですね。

    彝驫靉さん、こんばんは。
    本当は私の特に行きたい国というのはアフリカや中東なのですが、さすがにデビューには勇気が出ないのです(^^;
    行きたい国に何も考えず行けたらいいのですが、まだ犯罪などのトラブルに対処できる自信がありません。
    でも、百聞は一見にしかずだというのはおっしゃる通りですね。
    すぐに日本に帰ってくればいいというコメント、とても安心しました(^_^)
    どこを選んでも気をつけてデビューして参ります!
    ありがとうございました(*^o^*)!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気軽に出かけるといいですよ

    copitoさん ご希望はアフリカや中東とか、
    後日の楽しみに取っておくのもよろしいのですが
    世界の国々は混沌としています。
    昨日まで入国できた国も明日にはどうなるか
    シリアなどはその極端な一例です。
    行けるなら行きたいときに行きたいところへ行くのが一番かな。

    私事ですが息子が高校を卒業した翌日に
    ニューヨークまでのチケットとバス乗り放題のチケット
    それと「歩き方」一冊を持たせ飛行機に乗せました。
    もちろん初めての一人旅、英語もできず
    道中いろいろと苦労もあったようですが
    無事、1月後には生きて帰ってきました。
    これで糞度胸がついたのか今では隣町に出かけるように
    気軽に出歩いています。

    昔と違って電話も廉価な通話料で即時通話、
    ご家族と連絡を取るのも実に簡単、
    情報も有り余るほどあります。
    距離の差こそ何処もサンダル履きで行ける時代です。

    copitoさんもこれからは機会をつくり
    旅を楽しまれてください。