Re: Re: 南米周遊を計画しています

>今回一番の目的であるウユニ塩湖が2月が1番いいと聞いたからです。

ん~、違いますね。鏡張りのウユニ塩湖が綺麗なのは3月中旬くらいですよ。2月だとまだ大雨が降って観光にならない事もあります。空も曇り空が多いです。
2月下旬スタートなら、リマから初めて3月中旬にウユニに行くようにすれば良いでしょう。ちょうど新月にあたるので星空が最高に綺麗に見えるはずです。

旅程は参考にして下さい

1日目  リマ着     リマ泊
2日目  リマの観光   リマ泊
3日目  バスでナスカへ ナスカ泊
4日目  地上絵・その他の観光  夜行バスでクスコへ  バス泊
5日目  お昼頃にクスコに到着  ローカルバスでオリャンタイタンボへ オリャンタイタンボ泊
6日目  列車でマチュピチュへ マチュピチュ観光 マチュピチュ泊
7日目  マチュピチュ観光  夕方の列車でクスコへ  クスコ泊
8日目  クスコの観光  夜行バスでプーノへ
9日目  チチカカ湖の観光 午後よりラパスへ 夜行バスでウユニへ
10日目 チリに抜ける2泊3日のツアーに参加
11日目 ウユニツアー
12日目 サンペドロデアタカマ着 夜行バスでサンチャゴへ バス泊
13日目 サンチャゴ観光 サンチャゴ泊
14日目 イースター島へ イースター島泊
15日目 イースター島泊
16日目 イースター島泊
17日目 サンチャゴへ サンチャゴ泊
18日目 飛行機でプエルトイグアスへ  イグアス泊
19日目 イグアスの滝観光  イグアス観光 イグアス泊
20日目 サンパウロ経由の夜行バスでリオデジャネイロへ 
21日目 リオデジャネイロ着  リオデジャネイロ泊 
22日目 リオデジャネイロ観光 リオデジャネイロ泊
23日目 予備日
24日目 帰国

以前はリマから格安でイースター島に行けたのですが、現在はLAN航空がプロモーション価格で航空券を売り出していないのでサンチャゴに行った方が良いです。

この旅程を見ても分かると思いますが、現在行きたい観光地だけで精一杯でしょう。ほかの都市に行きたいのであれば、リマやクスコの観光を削除、マチュピチュとイースター島の観光を1日ずつ削除すれば4日余裕が出来ます。

個人的にはブエノスアイレスの観光をお勧めしたいです。ルートはサンチャゴからブエノスアイレスに飛んで観光後、夜行バスでプエルトイグアスに行くようにすれば良いです。その為には上記の様に何処かで観光を省き日程の余裕を作る必要があります。

シーズンのパタゴニアに行く事を考慮するとサンチャゴからプンタレーナスに飛行機で移動すれば良いでしょう。プンタレーナスからウシュアイアにバス移動してウシュアイア観光後、プエルトイグアスにフライト。

もしくは、プンタレーナスからバス移動でプエルトナタレスに移動して、パイネ国立公園を観光後、エル・カラファテに移動し飛行機でプエルトイグアスへ。

最後にプンタレーナスからバスでエルカラファテに移動してロスグラシアレス公園の観光後、飛行機でプエルトイグアスへ。

3種類のルートをあげましたが、どれかにしないと日程的にかなりキチキチです。プンタレーナスの町自体もマゼラン海峡やマゼランペンギン営巣地を訪れるツアーがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 南米周遊を計画しています

booleanさん、具体的な日程の例まであげていただきありがとうございます。
    この日程例を参考に色々と考えなおしました。

やはり、日程がきついと感じたのでチリを削ることにしました。
    空いた日程を、ウユニ塩湖や他の観光場所に当てようかと思いました。
    booleanさんお勧めのブエノスアイレスにも行けたらと思っています。
    ブエノスアイレスに行く場合はウユニ塩湖→ブエノスアイレス→イグアスの滝→リオ
    ブエノスアイレスに行かない場合はウユニ塩湖→イグアスの滝→リオ
    を考えています。

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    現在ウユニ→プエルトイグアスとウユニ→ブエノスアイレスの行き方を調べています
    ウユニ→プエルトイグアスの場合は、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/378088/-/parent_contribution_id/378088/
    こちらを参考にしているのですが
    サルタまたはコルドバからプエルトイグアスへの直行便は月・金曜の週2便なので
    陸路で行ったほうがよさそうですが時間がかなりかかりそうですね。

他に、何か手段はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 南米周遊を計画しています

>現在ウユニ→プエルトイグアスとウユニ→ブエノスアイレスの行き方を調べています

ブエノスアイレスに行かないルート
    このルートは雨季なので現実的ではありませんが、ウユニ→スクレ→サンタクルス→アスンシオン→シウダー・デル・エステ→プエルト・イグアスもしくはフォスドイグアスへ行くルートがあります。
    現実的ではないというのは、雨季で道路が川の様になってバスが全く動かなくなるのです。これは雌らしいことではなく雨季のボリビアでは普通の事。去年、私が訪れていた時もアスンシオン~サンタクルス間が、3日間バスが動けない状況でした。お勧めではありませんが、最安のルートです。現地で雨は降っていないという情報があっても、一雨でバスが動かなくなるので時間に制約b\がある場合は行かない方が良いです。一応、このルートもあるという事で…
    因みにシウダーデルエステからのバスはローカルバスです。

ブエノスアイレスに行っても行かなくても、現実的なのは、とりあえずサルタまで行くルートでしょうね。サルタまで行けばブエノスアイレスに行くバスは出ています。
    ブエノスアイレスに行かない場合は、サルタからレシステンシアを目指しても良いのですが、アスンシオンを目指すルートもあります。
    サルタ~クロリンダ~アスンシオン~シウダー・デル・エステ~プエルトイグアスというルート。こちらのルートだと雨季でも問題なくバスは走りますし、パラグアイを走るのでお値段もお得。それにローカルで楽しいです。クロリンダからアスンシオンまではローカルバスで移動です。でも難点は乗り継ぎが多い事、サルタ~レシステンシア~プエルトイグアスと移動する方法が現実的かなと思います。時間的に若干の余裕があればクロリンダ経由にしては如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件