Re: 見所は1ヶ月でも見切れないほど超豊富です。

たくさん見所ありがとうございます。

今しっかりガイドブックをサンフランシスコだけ読んだのですが、
既にたくさん行きたいところがあって、かなりのんびりするタイプなので
2週間大丈夫だと思いました。

しかし、この時期シアトルまでの船が運行していないことが分かりました。

アムトラックを楽しみにしていたのですが、
サンフランシスコまで飛行機で行って、アムトラックでサンディエゴまだ南下しようと思います。

ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンフランシスコ、
サンタバーバラ、ロス、サンディエゴ、ティファナに行きたい(できれば泊まりたい)

と今考えています。
バスとアムトラックでは諦めたほうがよさそうなところがあれば教えてください。

1人で運転はやはり怖いので、レンタカーは借りません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスと列車+ツアーバスでどこも行けるかと

バスでシアトルまで行けばいいかと。その後は列車もバスもあるし。
    学生時代に一度の旅で内陸や北東部の8州を除く米国本土40州をバスで回ったことがありますが、レンタカーなどなしで、バスと現地ツアーバスでほとんどの観光地は回れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスと列車+ツアーバスでどこも行けるかと

レンタカーなしでもまわれると聞いて安心しました。

今すでにサンフランシスコとサンディエゴ間で2週間かかりそうな気がしてるんで
    シアトル経由のアムトラック難しいかもしれません

できれば乗りたいんですけども…

ガツガツまわるの苦手なので、サンフランシスコ→サンディエゴ間でだいぶかかってしまう予感です。。

2:30なのでお休みなさい!

また質問させてください(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件