SF近郊

サンフランシスコ近郊でしたら、Santa Rosaのチャールズシュルツミュージアムとかありますよ。 ソノマからナパにかけての丘の風景も良い感じですし、車があればミュアウッズの森やポイントレイズの灯台とかもあります。 近場ではバークレーのローレンス科学館からはサンフランシスコ湾を一望できオススメです。 南の方だとモントレーの街とかホエールウォッチングもできるはず。 ほかにもインテル・Macの博物館もありますし、サンフランシスコのピアでクラムチャウダーを食べるとか、かな?

一応、車なしを想定してバス情報を付けておきます。
Santa Rosaまで http://goldengatetransit.org/schedules/current/route_101.php
ナパ方面 http://www.ridethevine.com/routes-schedules  Bartの駅からはNo.29です。
ベイエリア http://www.actransit.org

この時期、霧や小雨の日が多いので予定は柔軟にしておいた方がいいのでは。
気温は、今のところ10℃前後が多いです。

よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: SF近郊

    詳しくバスの情報までありがとうございます!!

    頂いた情報から、今調べています。
    スヌーピーあまり……なので、サンタローザは行かないと思いますが、
    それを調べてるときにナパバレーに行こうかなと思いました。

    サンフランシスコ市内のオススメは絶対に行きます!
    クラムチャウダーも楽しみです。


    先にも書きましたが

    サンフランシスコまで飛行機で行って、アムトラックでサンディエゴまだ南下しようと思います。

    ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンフランシスコ、
    サンタバーバラ、ロス、サンディエゴ、ティファナに行きたい

    と今考えています。

    バスとアムトラックで行くのですが、大丈夫そうでしょうか。

    仮にサンフランシスコとロスとサンディエゴを3泊ずつ、他を一泊にすると
    ちょうど2週間になります。
    移動に失敗する日もありそうなので…どこか諦めたりするとは思いますが

    この行程どう思われますか(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: SF近郊

    Berkeleyに住んでいるので、LA辺りは他の人にアドバイスしてもらった方がいいと思います。
    Napaでワイナリーに行こうと思っているなら、郊外で寄り道することになるのでツアーの方がいいかも。 Sonomaはコンパクトで雰囲気が良いので、バスならこちら中心の方が楽かな。 ワインも楽しめます。

    Yosemiteは寒いのと滝を期待すると水が落ちていなかったりしますよ。 Live Camで確認された方がいいかも。
    http://www.yosemiteconservancy.org/webcams

    印象として、ちょっと予定を詰め込みすぎかな、って感じがします。 移動はそれなりに時間がかかりますので、ゆっくりする日もあった方がいい気がします。 SFの日本人街に行って、紀伊國屋で立ち読みをしNijiyaで納豆や桜餅とかを買って、ぐうたらするとか・・・

    あまり無理をされないように。 よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件