見所は1ヶ月でも見切れないほど超豊富です。

CAは日本よりも広く見所はメチャ多いですが、春~秋向きが大半です。
2~3週間ならワシントン、オレゴン州の観光地に寄りながらバスか列車で南下がいいかと。
オレゴン州にはアメリカの摩周湖クレーターレイクがあります。冬の写真もありますので、冬でも行けるかと。チェックしてください。紫色の澄んだ湖水は透明度世界一を記録。世界有数の美しいカルデラ湖です。

CAでは北のセコイア国立公園、中央のヨセミテ国立公園(SFから日帰りも可)の2つの世界自然遺産があります。
ヨセミテはアメリカ3大絶景とも言われているのでぜひ。

他にタホー湖やデスバレー、モントレー・カーメルなども素晴らしいです。

LAからグランドキャニオンに行くのもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 見所は1ヶ月でも見切れないほど超豊富です。

たくさん見所ありがとうございます。

今しっかりガイドブックをサンフランシスコだけ読んだのですが、
    既にたくさん行きたいところがあって、かなりのんびりするタイプなので
    2週間大丈夫だと思いました。

しかし、この時期シアトルまでの船が運行していないことが分かりました。

アムトラックを楽しみにしていたのですが、
    サンフランシスコまで飛行機で行って、アムトラックでサンディエゴまだ南下しようと思います。

ヨセミテ国立公園、ナパ・ソノマ方面、モントレー、サンフランシスコ、
    サンタバーバラ、ロス、サンディエゴ、ティファナに行きたい(できれば泊まりたい)

と今考えています。
    バスとアムトラックでは諦めたほうがよさそうなところがあれば教えてください。

1人で運転はやはり怖いので、レンタカーは借りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスと列車+ツアーバスでどこも行けるかと

バスでシアトルまで行けばいいかと。その後は列車もバスもあるし。
    学生時代に一度の旅で内陸や北東部の8州を除く米国本土40州をバスで回ったことがありますが、レンタカーなどなしで、バスと現地ツアーバスでほとんどの観光地は回れますよ。