Re: メキシコ(カンクン)に飛べませんかね。

みどりのくつしたさま

いつもお世話になっております。

メキシコですか、それも面白いですね。


しかし今回はどうしてもシーワールドに行きたいので、
つまらなくて1週間で帰ってくるかもしれませんが、アメリカ西海岸に行くことにします。


やはり見るところ・・あまりないでしょうか。

私も今日ガイドブックを手に入れたんですがそんな気がしてきています。


シアトルから、サンディエゴまでアムトラックで南下しようと思います。

サンフランシスコまで長いので途中でどこか立ち寄ろうかとも思っていますが、
何かアドバイス頂けないでしょうか。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お金はある雰囲気ですね(笑)。

    シーワールドとは、サンディエゴにあるやつでしょ。
    僕は残念ながら、行ったことがありません。

    でももちろん、有名なところですから、知ってますよ。
    ロサンゼルスも、いまはなき伝説の安宿「ホテル加宝」があったらよかったんですけどねー。

    「ホテル加宝」物語。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver/carver_stories.htm

    ここからのリンクで、ディズニーランドリゾートや
    ロサンゼルスの博物館、美術館へ行った話があります。

    アムトラックは座席も大きいし、楽ですね♪

    僕は、シアトルからサクラメント、リノ、ロサンゼルス、サンディエゴ、
    メキシコのティファナと移動したことがあります。

    グレイハウンドだったので、ちょっと疲れましたが。

    まあ、ロサンゼルスのリトル東京へ行けば、日本食も、日本語の本もありますし、
    お気楽ですけどね。

    サンフランシスコから、ロサンゼルスの間には、

    サンタバーバラ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/fig_tree.htm

    ソルバング
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/solvang.htm

    なんかもありますよ。

    サイトの中で、ロサンゼルスとしてまとめてないので、ゴチャゴチャしてます。
    「ホテル加宝」があれば、年末年始は、行って、
    なにをするということもなく、ごろごろするのがよかったんですけどねー。

    あんまり役に立たずにすみません。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お金はある雰囲気ですね(笑)。

    お金はなくはないですが使いたくないんです(笑)


    ありがとうございます!
    サイト見ました。おもしろくて吹いてしまったのでどちらも行ってみようかなと思います^^

    今調べたところ、ビクトリアからシアトルのクリッパーが、
    1月はほとんど運行していませんでした(T_T)

    シアトルからアムトラックに乗ることは諦めて、ビクトリアからサンフランシスコに飛行機で飛ぼうかなと思います・・。

    ティファナはメキシコなので興味あるんですが、どうでしたか?

    FMTがないので、サンティエゴのメキシコ領事館に行かなければならないですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件