Re: Re: 日本の手続きはするな・・・・・この忠告はよーくわかります

脱線した書き込みでトピ主さんには申し訳なく思っております。

たまたま司法関係に従事していたこともあり知人から現実的な難問を相談されたことで関心を持ちました。

メキシコ国籍との結婚もまったく日本の戸籍法が関わるときは同じような難しい課題が生じるのですね、
勉強になりました。

地裁への提訴、申立書、陳述書等々その手間隙も大変ですが何よりも日数が掛かり結果は裁判所の判断、
このような相談は一歩間違えれば恨みを買うことにもなりかねず知人の弁護士に委ねました。

商取引なら契約時の決め事で手続きも容易ですが、こと人が関わることとなると・・・皆さんご苦労なさるようです。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント