退会ユーザ @*******
13/01/03 01:12

Re:

わーお。
なるほど腑に落ちましたです!
やはりマ3氏の旅はオリエンテーリングなのですね。
如何に素早くポイントを通過し、その所要時間を競い合うという、ゲーム感覚。
そもそものコンセプトがスポーツなんですね。
いつもリコメンドされている重いリュックを背負っての移動につぐ移動はワンダーフォーゲルの部員たちが加重をかけて校舎の階段を上り下りトレーニングしているのを思い出します。

わたしはどちらかというと訪れた土地で休暇を過ごしたい派ですのでまるっきり逆ですね。

また大好物はガッツリ食べたいので、どちらかを選択します。つまみ食いでお腹を満たすと、あとで何故か充足感を得られないのです。
お食事の例えは、マ3氏の旅に対する哲学というか流儀を端的に示していて、とても良く解りました。

そして一点疑問も。
「ベストシーズン」には異常なほどのこだわりをご披露なさる氏ですが、「ベスト時間帯」はなおざりなんですね。
太陽の光が一番美しい時間は移動中。
しかも列車内は眩しいのでカーテンがひかれていて車窓も楽しめず。

それも個人の好みですので、お読み飛ばし下さい。

閑話休題、、
sognoさまのご計画ですが、今回はお友達とお二人で盛り上がれるヴェネツィアのカーニヴァルへいかれた方が良さそうな印象を持ちました。
ぜひ次の機会に「ドキドキやワクワクももれなくついてくる下調べ」から始まるラヴェンナへの旅を!

2月のヴェネツィアは海からの寒風がはんぱなく吹き付けて来ますが、カーニヴァル、楽しいですよ!
どうぞ楽しんでいらしてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/01/03 23:56

旅のスタイル

Viva! Mariaさま

コメントをありがとうございます。

ヴェネチアは初の訪問となりしかもカーニバル中。

海からの寒波、冬の港町の風の冷たさがつきささる凍り具合、はしゃいだ後の半端ない疲労感
    が想像できます。

みなさまのご意見を参考にさせていただき楽しい旅にします。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件