Re: Re: Re: イースタ休み

イースタ(復活祭)は世界中同じ日とわたしも思っていました。4月21日から4月20日までの満月の週がイースタなので、年により3月になったり4月になったり。

メキシコの景気のいい場所は、治安がいいとこだけです。と、いっても噂が拡大されてしまったんですが、治安が悪いところはほんの数都市だけ。20年前までのメキシコ人って結婚しても、家も買えないどころかアパートもダメで、女房の実家に夫が転げ込みスタイルが多かったのが、今では、まじめに働けばバカでも家も買えれば、車も買えるようになっています。もう新築ブームでどこにいっても建設中の家だらけ。それに、利息を払う金をインフラ整備にもかなり回しているので、最近メキシコにきた人は、アメリカと何ら変わらんようになり、不服気味ですが。穴ぼこだらけの道路や汚いトイレは、すっかりなくなって完全に過去のものです。

娘家族は2週間の年末休みで南米旅行中で、息子家族も3-4月に子供を連れてオーランドのDISNYから、DOMINICAで2週間の旅行計画中です。普通の会社員でも2週間有休が年2回ありです。多分、いつものように孫のお守りで一緒に行くことになりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: イースタ休み

メキシコも興味があったので、参考になりました!
    スペイン語はまるでわかりませんが、、、!!

とにかく、そのイースター時期にマイアミ、もしくはセントマーチンあたりに
    行ってみたいです。近さで言えば、マイアミの方が近いです、どちらかというと。

青い海と、そして幾分賑やかさもあるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件