Re: LAN便、CA便、Cathay便

それは天候が理由でもですか?
いつ頃の事でしょうか?
今回、機材の故障や航空会社側の理由でないので、保証はないとの事でしたが
それは承知の上で保険でどれくらい対応できるのかと、お尋ねしていたのです。
また私は、香港に長く住んでいて、旅行会社で勤めていましたが
香港は台風で空港閉鎖という事が良くありますが、旅行会社も航空会社(キャセイも含め)もホテルや食事代等
を提供するということはここ20年の間に聞いたことはありません。
何かで特別対応で、そうなったのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: LAN便、CA便、Cathay便

    LAN便・・・2009年、目的地リマ空港の天候不良で。
    CA便・・・1987~2000年頃で5-6回。殆どが天候不良です。搭乗機が来ないとかも含め。
    Cathay便・・・10年程前、天候か機材か記憶なし。

    UA便(サンフランシスコ_X線検査で時間が係り)・・・2012年。
    MU便(中国東方_到着遅れ)・・・2000年頃、ラサ~成都が遅れたので。

    同一航空会社なら天候/機材関係なく、全部面倒見てくれるもんだと今の今まで思ってました。。。
    飛行機は朝から夜まで、超過密ダイヤになってるので、例えば朝に全く違う場所で天候遅れがでると、
    夜に全く異なる場所から乗る乗客もその影響を受けるケースは多いんだろう。
    なので、航空会社も天候を理由にはできないんだろうと思ってました。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件