実例を挙げていただき参考になります

カフカフカ様、
レスをいただきありがとうございます。
ご自身の経験ではMU便はそのつど発券が必要だったのですね。
その可能性も十分にあるとことを念頭に、乗り継ぎを気をつけようと思います。
そして遅延があったとの事、大変お疲れ様でした。
4時間遅れはきついですね、、
私の乗る予定の便も恒常的に遅れが発生するようで、
昆明-シェムリアップ間はそれが顕著なようなので少し心配ですが
何とか接続がうまくいくようにと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行きのMU便

    マンゴー55さん

    私が行きに利用した便はマンゴー55さんのフライトと同じです。
    上海までは日本人も多い。
    行の上海では一泊(Good Dream Business hotel 2500円以内)しました。
    上海~昆明では中国人の中に日本人二人でした。
    その方に聞いたところ昆明到着ゲートが国際線に近いと楽とのことで
    今日は国際線に近くて良かったと言われていました。なにしろ広~い。

    というわけで同じようなフライトなので発券はその都度ということに
    なりますね。
    MU便は食事はあまりおいしくありませんし、遅延もありますが
    他のAIRの料金に比較して、デメリットを考えても利用価値はあるのでは?
    なにしろ半額以下でした、ダッカ往復は。
    帰りに4時間遅れましたが(乗り継ぎ2時間だった)次に乗る
    昆明~上海便を遅らせてあったものと思われます。
    帰りの上海では宿の予約はしていませんでした。
    日程に余裕のない人にはお勧めできませんが。

    私も2年前の1月ににいきましたが、シェリムアップは1月の早朝の
    ツクツク利用、またはバイク利用は寒いので日本からの防寒具が役立つと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    またまたありがとうございます

    カフカフカ様、
    実体験の詳細、大変参考になります。ありがとうございます!
    同じ便に乗ったのですね、やっぱりその都度発券、心に留めます。
    行きは昆明着が国際線と近いところだといいなと思います。
    宿は、上海は虹橋空港近くのYHに予約を入れました。
    昆明は昆明駅近くのホテルに予約を入れたので、ここで到着が遅れると
    遅い時間のチェックインになるので少し心配ですが、そうならないことを
    願っています。

    そしてMU便は確かに、圧倒的な安さがすごいですよね。
    昨年、西安経由で九塞溝に行ったときも価格にメリットを感じ乗りました。
    (そのとき上海乗換えで確か3時間くらい西安着が遅れたのを思い出しました^^;)
    マイルは貯まらないし機内食は味気ないし遅れが頻発、ですが
    この安さでここまで行けるのか!という魅力があると思います。
    ダッカにもいつか行ってみたいと思っていますので、その際は
    カフカフカ様と同じルートを検討してみたいです。

    最後に、シェムリアップの寒さ対策のアドバイスまでいただき感謝です。
    上海・昆明は日本と同じくらい寒いと思うので、ダウンを着ていく予定ですが
    シェムリアップでも冷えないよう、厚手のパーカなどを用意しようと思います。
    どうもありがとうございました。