退会ユーザ @*******
06/01/16 13:15

いつかお犬様が

そうですか・・・。

そうなんですよ、知らないでもわざとでも、申告しないとバレないことは多いみたいです。
私もハワイからビーフジャーキーは持ち込んだことあります。何年も前に。
その頃は知らずに持ち込んでしまったんだったか、、
まあ、違反は違反ですけどね。
見つかって叱られたとしても仕方がない。。。

最近はオーストラリアで訓練した食品探知犬が2頭やって来たとかテレビでやってたらしですよ。
だいぶ前に日本にも入れるというニュースは読んでいましたが。

あら、もう導入されているようです。
http://blog.livedoor.jp/shokuhin3/archives/50214432.html

オーストラリアで訓練を受けていたビーグル犬2頭が12月10日に日本に到着。
2005年12月10日から成田空港で検疫探知犬食肉チェック導入。
嗅覚でハム、ソーセージなどの肉加工品や鶏卵、冷凍食肉などを探し出し、座って職員に知らせる。と。
鳥インフルエンザや牛海綿状脳症(BSE)を水際で阻止するためで、豪州や米国では導入済み。
オーストラリアは知ってましたが、アメリカにもいるんですね。

誰かもう犬が働いているのを見かけた方もいらっしゃるのでしょうか。

テレビでやってたというのを聞いただけですが、きちんとパックされた製品でも嗅ぎ分けるらしいですよ。さすが犬。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント