LAN便、CA便、Cathay便

LAN便、CA便、Cathay便で翌朝便に振り替えの経験有り
空港⇔ホテルの送迎、宿代、食費が無料。飲料はアルコール類が自費でした。

チケットは、格安とかPexとか色々ですが、乗客全てに提供されていたので、
予約クラスでの差別はないんだろうと感じているんですが。
提供されたホテルは、LANはチリ・サンチャゴでヒルトン。翌日便は1st classだった。
CA便(中国国際)は上海で2~3つ星級。Cathay便は香港で4つ星級でした。

--------------
*別に、乗り継ぎ遅れで、その日の代替便を提供頂いたのは、
UA便(サンフランシスコ_X線検査で時間が係り)と、MU便(中国東方_到着遅れ)があります。勿論無償で。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: LAN便、CA便、Cathay便

    それは天候が理由でもですか?
    いつ頃の事でしょうか?
    今回、機材の故障や航空会社側の理由でないので、保証はないとの事でしたが
    それは承知の上で保険でどれくらい対応できるのかと、お尋ねしていたのです。
    また私は、香港に長く住んでいて、旅行会社で勤めていましたが
    香港は台風で空港閉鎖という事が良くありますが、旅行会社も航空会社(キャセイも含め)もホテルや食事代等
    を提供するということはここ20年の間に聞いたことはありません。
    何かで特別対応で、そうなったのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: LAN便、CA便、Cathay便

    LAN便・・・2009年、目的地リマ空港の天候不良で。
    CA便・・・1987~2000年頃で5-6回。殆どが天候不良です。搭乗機が来ないとかも含め。
    Cathay便・・・10年程前、天候か機材か記憶なし。

    UA便(サンフランシスコ_X線検査で時間が係り)・・・2012年。
    MU便(中国東方_到着遅れ)・・・2000年頃、ラサ~成都が遅れたので。

    同一航空会社なら天候/機材関係なく、全部面倒見てくれるもんだと今の今まで思ってました。。。
    飛行機は朝から夜まで、超過密ダイヤになってるので、例えば朝に全く違う場所で天候遅れがでると、
    夜に全く異なる場所から乗る乗客もその影響を受けるケースは多いんだろう。
    なので、航空会社も天候を理由にはできないんだろうと思ってました。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/02 09:21

    Re: LAN便、CA便、Cathay便

    こんにちは。おはようございます。
    今時、すごい航空会社が有りますね。
    約款に謳ってあるのでしょうか?
    自社に責任がないものまで保証するなんて。
    よく経営が成り立ってると、感心したり驚いたりです。

    情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件