Re: インド・デリー空港ターミナル1からオールドデリー駅への行き方☆

仰る通り、スパイスジェットはターミナル1です。
しかしながらメトロの空港線は未だに運行再開していません。
また、霧の影響で空路も鉄道も遅延が出ていますので、
デリー到着日の列車での移動は難しいと思います。

以上から、ターミナル1の到着階にあるプリペイドタクシーを利用して市内に出て、
パハールガンジ等で宿泊し翌日に移動された方が良いと思います。
渋滞の状況にもよりますが30分程度です。
プリペイドタクシーの利用に不安があるのでしたら、
旅行代理店やホテルからの送迎を依頼してはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/01/02 14:13

Re: Re: インド・デリー空港ターミナル1からオールドデリー駅への行き方☆

こんにちは。何度も申し訳ありません。

ターミナル1からもプリペイドタクシーに乗ることができますか?
    もしチケット購入場所とデリー駅周辺、マジュヌカティラ周辺までの料金の目安をご存じでしたらお教えいただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ターミナル1のプリペイドタクシー。

ターミナル1の建物内部の到着ゲートを抜けた右側に、
    プリペイドタクシーのカウンターがあります。
    かなり行列していると思います。

道路状況によりますが、パハールガンジまでは2~30分、300RS前後、
    オールドデリーなら40分程度、350Rs前後、
    マジュヌカティラまでは1時間程度、500RS前後と思います。

バスは私営ですので予算に合わせて選べますが、
    シーズンによって本数が異なります。
    18時発、600RS、所要時間12時間が標準で、
    22時発、1350RS、所要時間9時間のボルボのデラックスバスもあります。
    バスにはトイレは付いていませんが、途中で休憩があります。

行き先はダラムサラ(ロウアー)とマクロードガンジ(アッパー)があります。
    マジュヌカティラにもホテルはありますので、
    バスの時間に間に合わなかったら宿泊しても良いでしょう。
    オールドデリー周辺でホテルを探すよりは、
    マジュヌカティラの方がいいと思います。

現在レイプ事件の後で、夜間は物騒だと言われていますので、
    できれば旅行会社等に送迎を依頼をして安全な所で宿泊し、
    次の日に移動される事をお勧めします。

• 13/01/01 22:37

Re: ありがとうございます

空港線は運行していないのですね。
    お教えいただき、よかったです。どうもありがとうございます!

デリーの町はなかなかパワーがいるので、できるだけ避けたかったのですが(笑)。
    空港からオールドデリー駅までのバスなどは出ているのでしょうか。もしご存知でしたらでいいので、またお教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/01 22:37

Re: ありがとうございます

空港線は運行していないのですね。
    お教えいただき、よかったです。どうもありがとうございます!

デリーの町はなかなかパワーがいるので、できるだけ避けたかったのですが(笑)。
    空港からオールドデリー駅までのバスなどは出ているのでしょうか。もしご存知でしたらでいいので、またお教えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダラムサラへ行かれるなら。

残念ですが・・・空港からオールドデリーへのバス情報はありません。
    デリー北部のチベット・キャンプ(マジュニカティラ)からの
    直通バスを利用しないのは、バスに弱いからでしょうか?
    所要時間は9時間程ですが・・・。