Re:

先週、逆ルートで行ったのですが、この時期パタゴニアのバスは混んでいて苦労しましたよ。

プンタレーナスからプエルトナタレスへの当日移動はバス3社を回って1席しか空いていませんでしたし、夜にナタレス到着後に翌朝のパイネ行きを取ろうとしたらムリでした。 あと、カラファテとナタレスを結ぶバスはパイネ近くは通りません。 南側を迂回するルートになりますので、ナタレスを通らず直接行くという発想はしない方がいいです。
トレッキング目的でしたら、エルチャルテンでも十分楽しめますよ。アクセスは容易ですし、フィッツロイの姿には感動しましたから。

ハイシーズンならでは苦労はありますが、楽しむにはベストの時期ですので、検討してみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント