回答

ハノイ生活者です。 ツアーの種類にもよりますが、ツアーそのものがコミコミなので 行動範囲内ではお金を使うケースは少ないです。 日本円から両替するのであればVNDにするのが普通です。 外国人がよく行くお店ではUSDでの支払いが可能ですが、おつりはVNDになるケースが多いです。 したがって、ホテルやツアーなどの代金はUSDで支払いすることも可能ですが、あまり好まれないといったとこです。 スーパー,屋台,デパート,レストラン,おみあげを買うときは基本的にVNDだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 回答

あけましておめでとうございます。ありがとうございます。ドンがいいようですね。質問なんですが、ハノイはホーチミンと比べて気温が低いみたいですがどんな1月から2月でしたらどんな格好がベストですか? 回答いただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答

新年明けましておめでとうございます。 日本でいう真冬の服装でよいかと思います。 今日(1月1日)ですと手袋をつけないで外出すると、とても寒いです。 ホテルでも室内が結構冷え込みます。