よく理解できました。ありがとうございます。

東さま、
レスをいただきありがとうございます。
不明確だった点が整理できて大変参考になりました。
特に入国・出国のポイントや、搭乗券のできるだけ遠いところまでの
発券依頼はアドバイスとてもありがたいです。
トランスファー時の声かけも気をつけておこうと思います。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/01/01 18:39

他の人の投稿で思いだした。

去年、カトマンズからの帰路で、同じ便で東京に帰った。友人は上海まで同じ便で、上海で別れ関空に帰った。
    前日は、町の宿も予約していたが、町から遠くで、例の問題が起こり、意地悪されたら、早朝に空港に行けないと、宿はキャンセルして空港で夜を過ごした。
    中国人は朝早くからどんどんと来るんで国内便カウンターは無茶込みです。
    同じ飛行機で、大阪行きは空いた国際線カウンター、東京行きは混んだ国内線カウンターが、掲示板で示されます。東京行きで荷物スルーなので、表示カウンターの向かいのカウンターに移されたです。
    上海で、大阪行きの人は、声を掛けられて団体行動で、東京行きの人は個人でTransferInternational
    (転機 国際)の標識に沿ってTransferCounterからセキュリティへ。
    夕方の便は2時間遅れて、弁当が配られ(飛行機内でも夕食)、GATEも突然隣に変わりました。成田着はかなり遅れて、私は、津田沼行き最終便にぎりぎり間に合った。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実例ありがとうございます

東さま、
    再度のレスありがとうございます。
    実例があってよりイメージができるようになりました。
    昆明発関空行きのフライトなのですが、私は上海で成田行きに別れるので、
    昆明で国際線でのチェックインなのか、国内線なのか、分からなかったんです。
    でも説明をいただき、国内線扱いと分かったので助かりました。
    昆明の国内線カウンターは無茶込みなのですね。
    帰りの昆明は朝早く空港に到着できるように頑張ります。
    (いまだに昆明空港付近はホテルが無いようなので、市内のホテルを予約しました)
    そして東さまが成田着が大幅に遅れ、ぎりぎりの接続だったとの事
    大変お疲れ様でした。
    MU便はやっぱり遅延が多いようなので、最終的にその日のうちに
    成田に到着できるといいなと思う位を覚悟しようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件