退会ユーザ @*******
13/01/01 10:57

航空券が別切りの場合は?

航空券が別切りの場合はどうなりますか?

チケット別切りで成田からロサンゼルスと
ロサンゼルスからマイアミのチケットがある場合

航空会社は別だとする

最初のロサンゼルス行きが機体トラブルで8時間ディレイ
その結果マイアミ行きに乗り継げず、ロサンゼルスで1泊を余儀なくされ
マイアミのホテルはノーショーになった

このケースはどうですか?
粘り強く交渉すれば補償は勝ち取れますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/01/04 02:00

何故補償する必要があるのですか?理解出来ません

もし他の交通機関で乗り継げ無かった時に補償してもらえますか?
    良くて厚意によ変更だけでしょう。
    規約上別切り航空券では自己責任です。
    まあ別切りでも同航空会社間であれば乗継便の変更も柔軟に対応してくれる事も多々ありますが、全ては航空会社と言うか担当者の厚意からです。
    それでもホテルや食事を要求すること自体が間違いです。
    まして天候等の航空会社に責任が無場合は航空会社自身が被害社だと言うこと理解すべきです。
    鉄道やバスでは要求しないのに飛行機だと要求するのはクレーマーですよ。

ホテルの件はホテル交渉すべき事ですよ。

全てが嫌なら先ず別切り航空券は利用しないことです。

航空会社が違う別切り航空券でも厚意で乗継先の航空会社が無料で変更してくれるだけで十二分ありがたいことですよ。

別切り航空券は自己責任で、せれが嫌なら利用しないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何故補償する必要があるのですか?理解出来ません

私もそう思います。なので、保険で対応できるかなと言う質問だったのに何故か皆さんの答え、討論は航空会社に言えば、、、となってしまい挙句の果てにはそう、貴方が言われるようにクレームしたら、と言う様に
    別の回答になってしまい、驚いてた所です。
    私、海外に30年近く住んでますが、最近日本人のクレーマー常習犯が増えているようですが
    なんでも言いがかりをつければ、と言うのはお門違いですね!
    色んな意見が有りますが意見は意見として聞きたいと思いますが、
    間違ったことも書き込まれているので、どうぞ皆さん良識のある判断を。

• 別切りでは無理ではないかな? 小生も意見求む

まだ遭遇したことはないが、これから経験するかも知れんので。

所詮、相手しだい航空会社しだいだとは思うが

• いいね! 0
    • コメント 0件