13/01/01 10:11

チャアムは如何ですか?

新年おめでとうございます。 チャアムには毎年数回行きます。これと言う観光地はないですが、車で10分ホアヒン方面に行けばマルカタイヤワン宮殿があり、近くで陸軍が訓練しています。ホアヒンへ行けばスワンソンビーチやカオタキアップなどがあり、景色もいいです。 また、チャアムから北へ行けばペップリーがあり、ケーブルカーで上る山(宮殿)があります。勿論歩いても登れます。猿がいます。どっちかと言えばノンビリする所です。人も少ないですし。バイクをレンタルすれば何処へでも行けますし。逆に、車・バイクが無ければ何処へも行けませんし、時間がもったいないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽しかったです!

無事に帰って参りました。
    おっしゃる通り、車がないと動きがとれませんね。
    マルカタイヤワン宮殿には、行ったのですが、
    パスポートを携帯しておらず、宮殿内を見学することができませんでした。
    残念でした。
    現地での移動は、白タクかホテルタクシーしかありませんね。
    次回から長期滞在の場合は、リゾートホテルではなく、
    ビーチ近くのホテルを取ろうと思いました。
    情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/01/13 08:54

入れなかったのは残念でした。

前は何も要らなかったのですが。 軍が管理しているので、最近変わったかもしれませんね。 数年前は、タイ人30Bで外国人200Bでした。 タイ語で「こんにちわ」と言って30B払ったら通してくれました。余り話すと外国人とバレますので。 200Bはタイでは大金ですので。。  南のホアヒンと違い、チャアムはコレっと言う所は余りないですが、私的には人が比較的少なくノンビリ出来る場所なので毎年数回行っております。 ミニバスで最短90分ですし。 列車だと、普通が1日3本・3等しかない快速1本・寝台付快速が1本の計5往復しか止まらない町ですが、駅前のロータリーも舗装が終わり、朝は市場が非常に混んでいます。 信号は1個しか動いていないし。   ビーチは土日と祭日のみが超賑わいでまだまだ田舎で良いです。 ホテルはロングビーチチャアムやメタバライH等がありますが、現地で決めれるGHやホテルが沢山あり、300~800Bで泊まれます。  私も来月行きます。チェンマイから南下してからですが、相変わらず蚊が超苦手です。 最近は毎回病院で塗り薬をもらっています。