悪天候の場合は、航空会社に責任はないので、原則補償はないです。 悪天候の場合は、航空会社に責任はないので、原則補償はないです。 でも、機材故障などの、航空会社の責任で遅れた場合、 航空会社は当然、補償します。 例えば僕が、2007年ムンバイから、香港経由で成田へ戻るとき、 機材故障で、少し遅れて、成田へ乗り継ぎ便が出てしまってました。 この時は、キャセイパシフィックが補償してくれました。 その話。 http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/regal_airport_hotel.htm http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/regal_airport_hotel02.htm >>「ホテルの部屋」「翌日の航空便(のボーディングパス)」「ホテルでの食事のクーポン券(朝食と夕食)」「日本への電話代」を負担すると言った。 他の人たちはそれで納得しました。 しかし僕は、その上に、ビール代と、エアポートエクスプレス往復運賃を要求して、ゲットしました。 参考にどうぞ。 みどりのくつした
航空券が別切りの場合は? 航空券が別切りの場合はどうなりますか? チケット別切りで成田からロサンゼルスと ロサンゼルスからマイアミのチケットがある場合 航空会社は別だとする 最初のロサンゼルス行きが機体トラブルで8時間ディレイ その結果マイアミ行きに乗り継げず、ロサンゼルスで1泊を余儀なくされ マイアミのホテルはノーショーになった このケースはどうですか? 粘り強く交渉すれば補償は勝ち取れますか?
別切りでは無理ではないかな? 小生も意見求む まだ遭遇したことはないが、これから経験するかも知れんので。 所詮、相手しだい航空会社しだいだとは思うが
何故補償する必要があるのですか?理解出来ません もし他の交通機関で乗り継げ無かった時に補償してもらえますか? 良くて厚意によ変更だけでしょう。 規約上別切り航空券では自己責任です。 まあ別切りでも同航空会社間であれば乗継便の変更も柔軟に対応してくれる事も多々ありますが、全ては航空会社と言うか担当者の厚意からです。 それでもホテルや食事を要求すること自体が間違いです。 まして天候等の航空会社に責任が無場合は航空会社自身が被害社だと言うこと理解すべきです。 鉄道やバスでは要求しないのに飛行機だと要求するのはクレーマーですよ。 ホテルの件はホテル交渉すべき事ですよ。 全てが嫌なら先ず別切り航空券は利用しないことです。 航空会社が違う別切り航空券でも厚意で乗継先の航空会社が無料で変更してくれるだけで十二分ありがたいことですよ。 別切り航空券は自己責任で、せれが嫌なら利用しないことです。