悪天候の場合は、航空会社に責任はないので、原則補償はないです。

悪天候の場合は、航空会社に責任はないので、原則補償はないです。

でも、機材故障などの、航空会社の責任で遅れた場合、
航空会社は当然、補償します。

例えば僕が、2007年ムンバイから、香港経由で成田へ戻るとき、
機材故障で、少し遅れて、成田へ乗り継ぎ便が出てしまってました。

この時は、キャセイパシフィックが補償してくれました。

その話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/regal_airport_hotel.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/regal_airport_hotel02.htm

>>「ホテルの部屋」「翌日の航空便(のボーディングパス)」「ホテルでの食事のクーポン券(朝食と夕食)」「日本への電話代」を負担すると言った。

他の人たちはそれで納得しました。
しかし僕は、その上に、ビール代と、エアポートエクスプレス往復運賃を要求して、ゲットしました。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/01/01 10:57

    航空券が別切りの場合は?

    航空券が別切りの場合はどうなりますか?

    チケット別切りで成田からロサンゼルスと
    ロサンゼルスからマイアミのチケットがある場合

    航空会社は別だとする


    最初のロサンゼルス行きが機体トラブルで8時間ディレイ
    その結果マイアミ行きに乗り継げず、ロサンゼルスで1泊を余儀なくされ
    マイアミのホテルはノーショーになった


    このケースはどうですか?
    粘り強く交渉すれば補償は勝ち取れますか?



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    別切りでは無理ではないかな? 小生も意見求む

    まだ遭遇したことはないが、これから経験するかも知れんので。

    所詮、相手しだい航空会社しだいだとは思うが

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