航空券を安くするなら

日本~ロサンジェルスの往復航空券とロサンジェルス~南米の航空券を別に購入(別切り)すると安いです。

日本~ロサンジェルスの往復航空券
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/11/440/83/?dp_ym=201301&stc_knd=1

正規割引航空券が良いのなら
http://www.tour.ne.jp/w_air/list/11/440/83/?dst_flg=1&dp_ym=201301&stc_knd=1&atk_knd=1&dsp_sort=cms_asc

ロサンジェルス発リマ着
ラパス発ロサンジェルス着のオープンジョー航空券
約82,000

リマ~クスコの片道航空券
06:55発 08:05着
92ドル

今、購入しようとしている航空券よりも安く購入できますよ。
参考までに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/12/31 20:59

レスポンスありがとうございます。

booleanさん、早速のレスポンスありがとうございます。

頂いたアドバイスを参考に旅程を練り直させて頂きます。

もう数点質問させていただきたいのですが
    日本から予め手配して行くチケットは
    マチュピチュ入場券、行き帰りにに使う全旅券、クスコ〜プーノ間の夜行バスチケットでよろしいのでしょうか?
    それとも、ロス発やリマ発の航空券は現地で直接買うものでしょうか。

それから、ネットでの情報で
    南米では交通機関が遅れたり、高地故に体調を壊したりと言うハプニングもある為
    旅程に余裕をもたせるべきだとありました。
    余裕を持たせると言うのがどのような方法にてなのかが分からないのですが
    もし鉄道などの遅れによって飛行機に乗り遅れた場合
    日本に帰る為にはまた新しいチケットを買えばいいのでしょうか。

また初心者的な質問ですが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レスポンスありがとうございます。

>日本から予め手配して行くチケットはマチュピチュ入場券、行き帰りにに使う全旅券、クスコ〜プーノ間の夜行バスチケットでよろしいのでしょうか?  それとも、ロス発やリマ発の航空券は現地で直接買うものでしょうか。

全てネットから予約ができるので日本で予め予約をしていた方が良いですよ。唯一、クスコ~プーノ間の夜行バスのみ予約不可だと思いますけど。このバスチケットはクスコに宿泊をするホテルで手配をしてもらえば良いでしょう。アルマス広場に行けばツーリスト会社も有りますよ。

私が紹介をした航空券ですが、航空会社を明記するのを忘れていました。
    LAX発のオープンジョー航空券ですが、アメリカン航空です。
    リマからクスコへの便はスターペルーです。

>余裕を持たせると言うのがどのような方法にてなのかが分からないのですがもし鉄道などの遅れによって飛行機に乗り遅れた場合日本に帰る為にはまた新しいチケットを買えばいいのでしょうか。

余裕を持たせるというのは、色々とありますが簡単に言えば旅程をキチキチに入れずに予備日を設ける事です。ですがあなたの場合、ペルーに入ってしまえばそんなに気にする箇所は無いですよ。気をつけるのは飛行機の乗り継ぎ時間に余裕を持つ事くらいでしょうか。ロサンジェルスでの乗り継ぎ時間は最低3時間、飛行機でリマからクスコへ行くのであれば、こちらも最低3時間は余裕が欲しいものです。最後にラパスから帰国をするようになっていますが、フライト日の1日前にはラパスに戻っているように。例えば1/28にフライトをするなら1/27にはラパスに戻っているように。

航空会社に非が無く、あなた方の理由で飛行機に乗り遅れた場合は一切の保証はありません。鉄道が遅れても航空会社とは全く関係はないので、このような理由で遅れた場合は基本的に新しい航空券を航空券を購入する事になります。ですが、鉄道が遅れてもラパスから帰国する便には何ら影響は無いはずですよ。鉄道を利用するのは旅の始めの方なので、たとえ遅れても取り返しは可能です。

という事で、規定の時間までにチェックインが出来ないと大きな出費になるので、ラパスに戻るのはフライトの1日前にした方が良いです。

最初の質問で、気付いたのですが。
    >→ラパス(一泊)
    ウユニ塩湖ツアーに参加(一泊二日か二泊三日かは天候次第でその時決めたいです)
    →ラパスに戻る

ウユニ塩湖ツアーはラパスで申し込むのですか? もしもそうなら、金銭的に無駄な出費になるのでラパスでは申し込まずに自力でウユニに行ってツアーに参加をした方が良いですよ。バスでウユニに行くと客の呼び込みが大勢来ているので、自由にツアー会社を選べますよ。

飛行機でウユニに行った場合も客引きは来るようですが、私は飛行機を利用した事が無いので詳細は?です。

ウユニではホダカツアーに行けば日本人が多いですよ。ウユニツアー・宿泊やラパスに戻るバスの手配も行ってもらえますよ。
    ラパスとウユニの往復でバスを使うのならトドツーリスモ社が良いです。

ラパスの一番ホテルに宿泊をすれば経営者の南雲さんがトドツーリスモやホダカツアーを紹介してくれますよ。とても良い人なのでお世話になった方が何かと良いと思いますよ。

良い旅を