Re: ウユニ塩湖〜マチュピチュー旅程チェックお願いします。

>このチケットを使えば最初のリマからクスコまでの移動に飛行機を使うとした時このチケットで行ける(別の航空券を買わなくて良い)と言うことでしょうか?

その通りです。
往路はクスコinラパスoutの航空券でリマでストップーバーすればリマの観光も出来ます。リマの観光が必要なければ、そのままクスコに行けば良いです。

>また帰国の際に、ラパスからリマまで戻らなくても、ラパスからそのまま北米経由で日本に帰れると言うことでしょうか?

上記の回答通りなのでラパスから帰国できます。

>調べてみた限りではリマ、クスコ、プーノのどの都市も色々な見所があるようなのですが
それぞれの都市で観光にかかる時間などから考えて、この都市にはぜひ一泊以上すべきだという所はありますか?

クスコで2泊の予定にしていますが、1泊にして、マチュピチュ村で1泊するようにした方が良いでしょう。クスコに到着をした日は1泊せずにオリャンタイタンボを目指し、クスコに戻っ他時に1泊するように。
クスコで観光した後、夜行バスでプーノを目指すと1日節約です。クスコ~プーノ間は観光バスを使う必要は余りないですよ。見所が少ないです。

リマ~クスコ間をバスで行けばナスカの地上絵の観光が可能です。

>最後の質問は予防接種についてです。
調べてみると、黄熱病から狂犬病まで推奨されている予防接種が沢山あったのですが正直な所全部の予防接種を受けるのは金銭的な理由から難しいのですがそれでもこれだけは受けて行くべきと言うものはどれでしょうか。教えて下さい。

貴方が訪れる地域では予防接種の必要はありませんよ。黄熱病は全く必要ないし、狂犬病も接触しなければ良いだけですから。観光地だけに絞ると犬もそんなに居ませんよ。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント