この時のホテル代は サスケねえさんのおはなしでは、当然、JALが支払ってくれたんですね。 無料で、翌日の便に振り替えてくれる航空会社は、いっぱいあります。 その事を論じているつもりはありません。 近年(少なくともリーマンショック以降で)自社に責任の無い場合に、ホテル代を出すかということでしょ。 伊丹の国際線ってどれだけ前の話ですか?
Re: この時のホテル代は たしか空港近くのシングルで自腹で3000円台?(普通の半値?)と記憶しています。タダではなかったです。 朝飯(又はクーポン類)は出たか出なかったかは記憶があやふや。 新幹線は普通車の指定席で、当日最終前に仙台に到着できますとのこと、どちらがいいですか?って 仙台駅から仙台空港までの移動を考えたら当時は鉄道のアクセスは無くバスかタクシーなのでやめました。 成功を祈る!
よく読んでから ホテルは格安(昔の伊丹が国際空港の名残?)で紹介してもらって1泊か 無料とは書いていない、格安で紹介されたと書き込んでいるよ >伊丹の国際線ってどれだけ前の話ですか? 名残の意味は分かりますか? ちょっと恥ずかしいですよ
Re: よく読んでから 関西国際空港ができて、大阪空港から国際線が移行したのが、1994年9月です。 それから18年。国際線の名残って、半世紀とか、四半世紀も続くものでしょうか? 空港として営業している(関空より収益が上がっている)そばのホテル、果たして国際線の名残なのでしょうか? それよりも、論点は、気象状況による遅延で、乗継出来なかった格安航空券の旅客に対して、無償で 宿泊場所を提供する航空会社は有るのか?という点です。 無償で、と問うているのに、格安でと返してくる事こそ論点がズレとおり、これこそよく読んでというべきではないのでしょうか? そもそも、スレ主は、保険で保証されるか?、どういう保険なら可能か?を問うていたはずです。 また、国際線の話であって、国内線の話ではないし、海外で、母国語でない言語で、交渉する事がどのくらい大変かは、 経験者でなければ理解できないでしょう。(社用で、渡航し慣れている人たちを除く) 余りにも本題からかけはなれているので、このままここで論じ合うのはやめにしましょう。 あなたの良識に期待します。