退会ユーザ @*******
06/01/16 11:33

Re: 「地球の歩き方 イギリス」、地図が正確だった

イギリスへの投稿だったのですね。失礼しました。
まずは、イギリスよりおかえりなさいでした。
どのようなご旅行だったのか、機会があればお話をうかがいたいです。

私はイギリスに行ったのは数年前ですが、歩き方では「'00~'01イギリス」と「’99~'00スコットランド」を購入してました。
不明だけど多分全部持って行ったのでしょうね。
部分的にちぎっているところがあります。
リバプールの地図のところ。よほど難しかったのでしょうか?(笑)
ロンドンはブルーガイドの方(わがまま)を買ってました。
その他、イギリス観光局から取り寄せた資料やパンフレットが頼りになりました。
観光局のものは、まぁ信頼していいですよね。

ついでの話ですが、
同時に地球の歩き方では「旅マニュアル/エコツアー・完全ガイド」なんかも購入してました。
イギリスはスコットランドのマル島で、ホエール・ウォッチングをしつつ調査の補助をすることが載ってます。
今でもやっているのでしょうか?
'98初版で新刊は出てないみたいなんですが。
私も買ってからあまり見ていませんでした。
なかなか興味深く貴重な写真が沢山載っているんですけどね。
どこか満足出来ない物足りなさがあるように思います。
タイではウボン・ラチャンバニで伝統文化を研究(サポート)することなどが載っていますが、これなんかは参加した人もいるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/16 12:22

    エコツアー本、イギリスに関する追記

    その他、イギリスに関してだけでもシェットランド諸島、スカイ島、スコットランドのガーデン、湖水地方、ウェールズ地方、各地に散らばる自然講座FSC、自然保護区ホリディのことなど、もっといろいろありました。
    なにより、著者はバリバリの英国人です。
    ここでは内容も略し過ぎてわからないと思いますので、興味のある人は探してみてくださいね。

    EUCO*

    • いいね! 0
    • コメント 0件