グーグルマップで、空港と滝の位置を確認すると。

いま、グーグルマップで、空港と滝の位置を確認しました。

https://maps.google.co.jp/maps?ll=-25.596111,-54.486944&spn=0.03,0.03&t=m&lci=org.wikipedia.ja&q=-25.596111,-54.486944

でも、「地球の歩き方」掲示板だと、リンクが出ないかもしれませんね。

出す方法は、
ウィキペディアで「フォス・ド・イグアス国際空港」を見つけて、

位置

南緯25度35分46秒
西経54度29分13秒

のところをクリックすると、
別のページに飛ぶんですが、そこからグーグルマップにリンクがあります。

僕がやったときは、グーグルマップで直接捜すと、見つかりませんでした。

その地図を見ると、
空港は、滝の北西10キロ程度のところにあります。

もちろん滑走路にどちらから進入するか、それによりますが、
リオデジャネイロは、滝の北側にありますから、
飛行機は、南へ飛んでくる。

すると、直行すれば、左側から見えるでしょう。
でももちろん、着陸前に、旋回をして、南側から侵入するかもしれません。

まあ、確立から言えば、左側の席に座ったほうがいいでしょうね。
でも、飛行機が滝の上空で大きく右旋回をしたら、右側の方がいいでしょうが。

まあ、運でしょう。

空からイグアスの滝を見ようというのは、なかなかいいアイディアです。

僕も、アレキパからフリアカ(経由クスコ)へ飛んだ時、
チチカカ湖を見ようと、右側の窓側の席を取りました。

『アレキパからクスコへ、アンデス高原を空から見て、クスコの宿に納まる』@ペルー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/arequipa_cuzco.htm

>>フリアカ上空からは、チチカカ湖の湖面のきらめきが遠望できた。
>>実は、僕がこの飛行機の右側窓側席に座ったのは、フリアカ上空からチチカカ湖を見るためだったんだよ。

幸運を祈ります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/12/31 20:04

    Re: グーグルマップで、空港と滝の位置を確認すると。

    みどりのくつしたさん、マイアミ→ブエノス・アイレスのアメリカン航空の航路も右側の窓からチチカカ湖が見渡せます。

    同じく湖面がとっても綺麗でした。

    トビ主様、トビズレ失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • yasyasさんの写真を見ると、サービスで滝の上で旋回するみたいですね。だったら右側です。

    yasyasさんの写真と旅行記を見ると、サービスで旋回するみたいですね。

    だったら右側です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あはは、リンクが出ましたね。緑の矢印が空港の滑走路です。

    「地球の歩き方」掲示板では、リンクが出ないことが多いんですが、
    これは出ましたね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件