Re: アイスランドの大噴火で欧州中の航空網が混乱したとき、

UAは何もコンプは出ませんでした。
ちなみに私、プレミアムシルバーの会員でしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/12/31 17:49

北米系ではそんなものです

こんにちは。
    幸い天候不順で遅延して乗り継ぎ出来なかったことはありませんが、機体トラブルで遅延した経験はあります。
    LAX~SFO~NRTで、LAXを出発する際、一度定時でゲートを離れたのですが、
    エンジンだったかのトラブルで、再びゲートまで戻り、3時間くらいあと別の機体に乗り換えて
    SFOへ移動しました。ダブルデーリーの最初の便を予約していましたが、後の便にも乗れませんでした。
    国内線はファーストクラスへアップグレードだったのですが、SFO近くのレッドルーフホテルを
    手配してくれました。あと、1人$20だったか$15のミールクーポンを貰いました。
    UA☆Gです。(この10年来ずっとプレミアエグゼクティブです。一度1Kになりました。)
    アップレードする前の予約クラスで、振り分けられたようです。

天候不良は航空会社に責任がないので、何の保証も受けることが出来なくても文句は言えません。
    これを保証してくれる可能性が有るのが、旅行保険です。(契約内容によります)
    支払い金額を証明する書類を添付して請求する事になります。
    また、事後何日以内に申告しないと支払われない事がありますので、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北米系ではそんなものです

有難うございます。参考にします

• いいね! 0
    • コメント 0件