退会ユーザ @*******
12/12/31 11:37

Re: 2月に子連れで初旅行します。バルセロナのおすすめな歩き方教えてください。

(0) JORGEさんと同意見で、ホテルを移る理由は無いように思います。
  変えるならそもそもサンツ駅近くではなく、グラシア通り近辺など、主要観光場所へ徒歩で行ける場所にあるホテルを選ぶとよいです。

(1) 空港/ホテル間はタクシーを使えば歩かずに済みかつ安全です。
  ただ空港でワンボックスタイプの大型タクシーを見た記憶は無いので2台分乗になるかと思います。大型のものがいればよいですが。

(2) 全体の旅程がわかりませんが、1日目と5日目は飛行機の時間次第でしょう。
  1日目が日本からだとすると、最低でも長距離フライト+1フライトの後ですから、特に小学生以下のお子さん3人の体調がどうかですね。

(3) BARは社交場なので特に子供の制限はないと思います。スペインの夕飯時は20時とか21時からですから、その前は問題ないでしょう。

(4) カンプノウへはバスか地下鉄+徒歩が一般的(?)だと思います。バス、地下鉄は試合終了時間ももちろん動いています。
  この辺はガイドブック等に詳しくあると思います。

(5) 普通のセダンやハッチバックのものが殆どです。前席がベンチシートのものは無いので、乗客は4人+抱きかかえられる幼児ですね。

(6) 気温データもガイドブック等に詳しいです。このサイトにもあったと思います。
  東京よりは暖かい日が多い印象ですが、日が出ない寒い日は日中も真冬の東京の朝より寒い印象です。
  重ね着で調節できるよう衣類を計画するとよいです。

(7) お子さんにはバスセロネータの水族館とか3D劇場(だったかな?)なんかもあります。近くの公園に木製の潜水艦が展示されていたりもしました。
  あとバルセロネータからモンジェイックの丘へのゴンドラとか。
  地球の歩き方は「バルセロナ」で一冊になっていますので、立ち読みでもパパッとご覧になってみるとよいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 寒い時

    真冬の東京の朝より寒い時があるとのことですが、サッカー観戦は夜遅い場合があるようですが、やはり長いダウンとかのほうがいいのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/02 10:17

    冬の夜の感染経験は無く

     冬の夜の感染経験は無いので様子がわかりません。
     ただ、雪は降りませんが寒い時は日中でも「ホテルに帰ろうか」という感じになります。
     暖かい時は日中なら冬用のジャケットでもOKなのですが。

     日本の真冬のサッカー観戦と同じ支度でよいように思います。

  • 体調が肝心ですね!

    確かに。子供たちが疲れて体調を崩したら意味がないですね~。
    なるべく、アクセスに便利な方で考えます。

    グラシア通りのホテル便利そうでいいですね。
    サンツ駅周辺はやめて、主要観光場所に徒歩で行けるところを考えてみます!

    バルに行くのがどんどん楽しみになりました。早速、バルのガイドブック買いました^^

    カンプノウの交通手段は動いているようで安心しました。
    先ほど、ガイドブックを購入して来たので、じっくり読んでみますね。

    東京より寒い日もあるんですね~。
    厚手を少なめにして、日本からそのままダウンを着て行きます。
    現地では、寒い時にダウン着ます^^;

    子供も楽しめる遊び方をいろいろ見てみます。
    水族館も日本とスケール違うんだろうなぁ…。
    モンジュイックの丘のゴンドラも調べてみます^^

    沢山の情報ありがとうございます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件