12/12/31 10:17

SFO、LAXでの乗り継ぎについて

こんにちは。
まず、確認ですが、NRT-SFO、LAX-NRTは運行会社がそれぞれUA、ANAでしょうか?
UA9***便はコードシェア便でこの路線ではANA運行です。逆にNH7***もコードシェア便になります。

運行航空会社が書かれている通りだとして、書いていきます。

NRT-SFO-LAS
荷物はSFOで一度受け取り、国内線へ乗り継ぐ前で再度預けます。

成田空港第1ターミナルの30番台のスポットから出発になります。

SFO到着はターミナルG(国際線のスターアライアンスガ使うターミナル)になります。
到着階は2階で、外のほとんど見えない廊下(真ん中に動く歩道が有ります)をターミナルの
根元方向へ移動すると、入管(パスポートコントロール)が有ります。
向かって右側がビジターで左側が米国民用です。(込み具合でビジター枠が多くなる事も有ります)
ESTAを必ず事前に申し込んでおいてください。
ここで、税関申告書と一緒にパスポートを提出し、双方に判を押してもらいます。
ブースの列の真ん中付近に、バゲッジクレームのターンテーブルへ向かう入り口が有ります。
係員のおじさん(多くの場合おじさんです)に先程判を押してもらった税関申告書を見せ、画面でターンテーブルを
確認して、自分の荷物をピックアップします。
そのまま進むと、税関になります。特段指示が無ければ、先程の税関申告書を渡して向かって左側へ向かいます。
外が見える廊下に出るので、ここも左へ向かいます。50mも行かないところに国内線乗り継ぎの為の
荷物の再預け場所が有るので、そこの係りの人にNRTで付けてもらったタグ(SFO/LASと書かれている)を見せ
(あるいはTo Las Vegasと言って)指示される所に荷物を置いて先へ進みます。
正面にエスカレータとエレベータが有るところに出てくるので、ここは右へ進みます。
左側に双方向の動く廊下が有ります(たしか右側が進む方向)
道なりに進むと、左側にセキュリティチェックが有りますが、ここはビジネスあるいはスターアライアンスエリートメンバー用です。
さらに進むと、UAのチェックインカウンターが有ります。既にLASまでの搭乗券をお持ちのはずなので、ここも通過すると
セキュリティチェックが有ります。ここから国内線のターミナルに入っていきます。
乗り継ぎ便のゲートをモニターで確認して向かってください。
もし乗り遅れた場合は、ゲート81の当たりにカスタマーサービスが有るので
そこへ行って次に乗れる便へ振り替えてもらってください。

LAS到着はターミナル1のDゲートになります。おそらく50番台でしょう。
メインターミナルへはトラムで向かいます。乗り靴が真ん中で降り口が両サイドです。
UAのバゲッジクレームは、一番遠い方の右側です。

復路は、別レスを立てます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント